桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お野菜イッパイ元気おやつ~

トントン、トントン
毎日のように肩をたたかれます。

誰に?

それは…
まだかまだかと出番を待っている
ギラギラあつ~い元気な夏に!!

暑さを日に日に体で感じていくうちに
う~ん、張り切っている夏になんて負けられません!
我家も元気印になるため
対策を練らないと(・∀・)ウン!!

そこで
ふんわり家の家計&健康守り隊長の任務として
冷蔵庫のお片付けと栄養を考えたおやつ、
”元気イッパイお好み焼き”を作ることに。

使い切れなくて少量だけ残っているお野菜がメインで、
期限が迫っているコーン缶、
干しエビやベーコン
そしてヘルシーな”えごま”をたっぷり入れたりして
なんでもござれ~精神ですW(`0`)W

DSC_0223_convert_20160610083925.jpg

しっかり焼き焼きします~♫
この良い香りにうっとり~(笑)

DSC_0235_convert_20160610083958.jpg

お皿にちょこんと盛ったら出来上がり~o(^▽^)o

山芋や長いもなんて入れていないのに
とってもふんわりなんですよ~

どうして?

秘密はね、
”米粉”を小麦粉代わりに使うから((∩^Д^∩))

DSC_0236_convert_20160610083845.jpg

お野菜をたくさん摂って、
今か今かと足踏みしている夏に
正々堂々と戦いを挑むふんわり家です~W(`0`)W



もしもしふんわり猫のお嬢さん、
あなたもゴージャスなふわふわコート、
夏用にチェンジしてみませんか~(笑)

DSC_0067_convert_20160610083820.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村










  1. 2016/06/10(金) 09:22:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の妖精さん

今日も雨が降ったりやんだりの梅雨空。

背伸びをしたら
雨雲に手が届きそう。

家族が出かけた後の
慌ただしさの余韻がのこる中、
色とりどりのお花に囲まれた
サンタの写真に
ゆっくりゆっくり語りかけます。

DSC_0096_convert_20160604184447.jpg

今、あなたはどこにいるの?
寂しくないかしら?
ママは相変わらず忙しく過ごしていますよ。
昨日焼いたクッキー、
お砂糖が多すぎてあまあまになっちゃった…

しばらく、
サンタのお写真に向かって
とりとめのないお話をして
カップのミルクティーがなくなった頃あいで
食器のお片付けをしようと立ち上がったとき、
ふっと柔らかくて懐かしい空気に満たされたような気がしました。

DSC_0198_convert_20160609101939.jpg

雨の妖精さんが
私に一瞬魔法をかけてくれたのかも知れません。

私は雨の日が嫌いではありません。
今日の魔法で
もっと雨の日が好きになりました。

雨の妖精さん…
信じればまたサンタを感じさせてくれますか?

誰もいない中、
声を出して聞いてみました。

DSC_0052_convert_20160603084208.jpg


遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村

コメントのお返事が遅れていますが
もう少しお待ちください~♪







  1. 2016/06/09(木) 14:04:42|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ猫ちゃん

今年は申年。

悪いことが”去る”という事で
申年の梅干しは縁起が良いそうです~🐵

そこで
今年は張り切って5キロの梅干しを漬けることにヽ(´∀`)ノ

DSC_0084_convert_20160606221959_convert_20160607232823.jpg

梅はやっぱり紀州の南高梅!!
大きくて色艶もgood♬

大きなボウル一杯の赤しそは
よ~く洗ってしっかり揉んで~♬

DSC_0087_convert_20160606222018_convert_20160607232842.jpg

赤紫の微妙な色合いって
何だか魅惑的に思えます。
”大人キレイ”って言うような(#^^#)

DSC_0105_convert_20160607232909.jpg

さぁ、梅雨明けの楽しみが出来ました!(^^)!
ひと口食べたら
お口がシュワシュワ~ってなるような
酸っぱい酸っぱい申年の梅干しで
ふんわり家の運気もグングン上がってくれますように~(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_5061_convert_20160608004716.jpg

”猫年”があれば
間違いなくhappyな一年になるのですが…
どうしてないのかな~:(´◦ω◦`):

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お野菜たっぷりのクリームシチューを作りました。
アクセントは
人参のオレンジ猫ちゃん。

DSC_9804_convert_20160607232947.jpg

芝生の上に仲良くお座り~のイメージで
飾り付けをしたのですが…

DSC_9826_convert_20160607233048.jpg

ほうれん草が
ワカメのようになってしまいました(。-_-。)
仕方ないので
猫ちゃんが海辺でワカメの上にお座り~♫
に変更します~

DSC_9880_convert_20160607233014.jpg

ご愛敬で笑ってくださいね(#^.^#)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村














  1. 2016/06/08(水) 01:17:11|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピーマンは元気の味方のスーパーマン

私が良く行くマーケットで
今日はピーマンが特売に~(#^.^#)

青々として新鮮そのものだったので
”よし!今日のお夕飯はピーマン料理にしよう!!”
即決でお買い上げ~♫

ホウレンソウが苦手な娘も
ピーマンはすんなり受け入れてくれます。

レモン以上にビタミンCが豊富で
栄養価が高いピーマンは
頼りになるスーパーマンみたい~(#^.^#)
私のお肌も守ってください~!!な~んて(笑)

本日のお夕飯のメインは”ピーマンの肉詰め”

DSC_0135_convert_20160606222442.jpg

オーブンで焼き焼き~🎶
今夜はワンプレートに盛り付けました!

DSC_0142_convert_20160606222223.jpg

子どもたちの大好きなコーンスープと
さらに美肌効果を狙って
青ピーマンと赤ピーマンの炒め煮も食卓に~''`ィ(´∀`∩

DSC_0158_convert_20160606222248.jpg

お夕飯が終わって
空っぽのお皿を洗いながら
知らず知らず鼻歌を歌っている私。
ごくごく平凡な1日が
ごくごく平凡に過ぎようとしていることに
ちょっぴり感動したりして(笑)
明日も平凡な㏠になりますように~

頭隠してお尻は…
このお嬢さん、いつまでこうしているのでしょうか。
こっち向いて…ホイッ!!

DSC_0125_convert_20160606222500.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村



  1. 2016/06/06(月) 23:40:48|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すこ~し早い特別なお祝い

今月は父の日。

夫のお仕事の都合で
本番の日はお休みが取れず、
今日、”父の日”のお祝いをすることに。

残念ながら
肌寒く小雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたが、
美味しいお食事が頂ける~って
家族みんなワクワク気分でお出かけ(^^♪

予約をしていたお店は、
坂本竜馬の奥様だった
おりょうさんが働いていた”料亭田中屋”。

勝海舟、西郷隆盛、伊藤博文などなど
名だたる歴史上の有名な人物が多く集った
由緒ある老舗料亭です。

屋内は、
幕末の激動の時代を感じさせる
様々な調度品や写真などなどが飾られ
日常からしばし切り離され
過去の空気にふれたような気がしました。

IMG_7617_convert_20160605213203.jpg

お食事の方も、
目でも舌でも十分満足させていただき、
さすが老舗の料亭!!って納得するほど(#^.^#)

IMG_7606_convert_20160605213321.jpg

本日頂いたメニューはこちら↓

IMG_7598_convert_20160605213352.jpg

我家にとっては
かなり思い切ったお店選びになりましたが、
またいつか家族で行けるよう
日々、節約に励まないとって
気を引き締めた1日でもありました!!
頑張るぞ~!(^^)!

IMG_7613_convert_20160605213256.jpg

節約の誓いを実行すべく、
簡単チープなお菓子作りを~♬

板チョコをパリパリ手で割って
一体何が出来上がるやら~(^^♪

DSC_0468_convert_20160605213440.jpg

よーく練りねりしたマーガリンに
ホットケーキミックスを入れまーす。
そして混ぜ混ぜ~🎶お水も少々入っています~♬

パリパリしたチョコ+お好みドライフルーツをざっと入れて~♬
混ぜ混ぜしたらまとめてまーるくペッタンコ~♪
カットして焼いたら出来上がり~🎶

DSC_0470_convert_20160605213512.jpg

美味しい手作りスコーンを召し上がれ~(#^.^#)

DSC_0511_convert_20160605213532.jpg

お嬢さんにも
美味しい美味しいおやつをご用意してありますので
ご安心を~(=^・^=)

DSC_9195_convert_20151027224953_convert_20160605213821.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村









  1. 2016/06/05(日) 23:51:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

