桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すこ~し早い特別なお祝い

今月は父の日。

夫のお仕事の都合で
本番の日はお休みが取れず、
今日、”父の日”のお祝いをすることに。

残念ながら
肌寒く小雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたが、
美味しいお食事が頂ける~って
家族みんなワクワク気分でお出かけ(^^♪

予約をしていたお店は、
坂本竜馬の奥様だった
おりょうさんが働いていた”料亭田中屋”。

勝海舟、西郷隆盛、伊藤博文などなど
名だたる歴史上の有名な人物が多く集った
由緒ある老舗料亭です。

屋内は、
幕末の激動の時代を感じさせる
様々な調度品や写真などなどが飾られ
日常からしばし切り離され
過去の空気にふれたような気がしました。

IMG_7617_convert_20160605213203.jpg

お食事の方も、
目でも舌でも十分満足させていただき、
さすが老舗の料亭!!って納得するほど(#^.^#)

IMG_7606_convert_20160605213321.jpg

本日頂いたメニューはこちら↓

IMG_7598_convert_20160605213352.jpg

我家にとっては
かなり思い切ったお店選びになりましたが、
またいつか家族で行けるよう
日々、節約に励まないとって
気を引き締めた1日でもありました!!
頑張るぞ~!(^^)!

IMG_7613_convert_20160605213256.jpg

節約の誓いを実行すべく、
簡単チープなお菓子作りを~♬

板チョコをパリパリ手で割って
一体何が出来上がるやら~(^^♪

DSC_0468_convert_20160605213440.jpg

よーく練りねりしたマーガリンに
ホットケーキミックスを入れまーす。
そして混ぜ混ぜ~🎶お水も少々入っています~♬

パリパリしたチョコ+お好みドライフルーツをざっと入れて~♬
混ぜ混ぜしたらまとめてまーるくペッタンコ~♪
カットして焼いたら出来上がり~🎶

DSC_0470_convert_20160605213512.jpg

美味しい手作りスコーンを召し上がれ~(#^.^#)

DSC_0511_convert_20160605213532.jpg

お嬢さんにも
美味しい美味しいおやつをご用意してありますので
ご安心を~(=^・^=)

DSC_9195_convert_20151027224953_convert_20160605213821.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村









  1. 2016/06/05(日) 23:51:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑顔と怪談と夏の思い出

昨日は家族ではとバスツアーに行ってきました。

IMG_7318_convert_20130804231522.jpg

怖いタイトルですが、
実際は都内の名所めぐりで歴史のお勉強にもなった1日でした。

お岩さんの神社や谷中霊園にある徳川慶喜のお墓に参ったり
その史実を聞いたり、足跡をたどるのは楽しいものでした。

IMG_7320_convert_20130804231555.jpg

講釈師の方(↑)の楽しい語りで
車中は笑いの渦で、お年寄りの方々も大喜びでした。

IMG_7325_convert_20130804231721.jpg

幽霊画も見学しました。
どれも見応えがあって
繊細な筆使いに感動すら覚えるほどでした。

初めてのバスツアーでしたが、
とっても楽しかったのでまた参加したいなって思いました!



娘が作った壁掛けバック。
100円ショップの小物や端切れを活用しました。

DSC_1319_convert_20130804230335.jpg

無地の布バックに
切ったり張ったりだけの簡単作業。
英単語も上手に書けました(笑)

DSC_1316_convert_20130804230405.jpg

女の子らしい可愛いデザインに
母として目が細~くなってしまいました!!
親バカですね(笑)

DSC_1300_convert_20130804230432.jpg

大きくなって同じ香りを楽しめるようになれば
きっと楽しいでしょうね♪
元気に成長するよう願いながら
色々と想像をめぐらしました!!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントを下さった皆様、お返事がおそくなっておりますが
後ほどさせていただきます。ごめんなさい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2013/08/04(日) 23:57:43|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優しい思い出

父の日、
我家もささやかですがお祝いをしました。

DSC_0283_convert_20130616222413.jpg

家族のために頑張ってくれているパパへ
”ありがとう”の気持ちを込めた小さなプレゼントを用意して・・

DSC_0285_convert_20130616222338.jpg

我家は、お誕生日を始めクリスマス、ハロウィン、イースターなど
和洋関係なくイベントを楽しみます。
大した事は出来ないのですが、
家族揃って同じ時間を過ごすことを大切にしています。

DSC_0286_convert_20130616222254.jpg

モノはどんなに大切にしていても
時間と共に少しずつ色あせたり劣化しますが
心の中の大切な思い出は
時の流れの中でも優しいオブラートに包まれたまま
ゆらりゆらりと存在しているように思います。

生きていく中で
辛いこと悲しいこと悔しいこと・・・
色んな困難に遭遇することがあるでしょう。
そんな時、
優しい思い出が心の痛みをやんわりと癒してくれる
カンフル剤の一つになってくれるかも知れません。

子供たちが巣立つ時に
両手に抱え切れないほどの家族の思い出を持たせてあげたい。
旅立ちのお祝いとして・・・

DSC_0228_convert_20130616223108.jpg

今日も平和に過ごすことが出来ました。
そんな1日の終わりに感謝して・・
ほっぺが桜色に染まるひと時、
思いついたことを綴りました。



今日は久しぶりに外食をしました。
いつもなら、お夕飯が終わっても
お片づけや明日の朝食の準備などあわただしく時間が過ぎますが
今夜はゆっくり過ごせました。
今日、ラクをさせて貰った分、明日からまた頑張ろうって思っています。

DSC_0345_convert_20130616221742.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。

明日も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/16(日) 23:25:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

