桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーマンは元気の味方のスーパーマン

私が良く行くマーケットで
今日はピーマンが特売に~(#^.^#)

青々として新鮮そのものだったので
”よし!今日のお夕飯はピーマン料理にしよう!!”
即決でお買い上げ~♫

ホウレンソウが苦手な娘も
ピーマンはすんなり受け入れてくれます。

レモン以上にビタミンCが豊富で
栄養価が高いピーマンは
頼りになるスーパーマンみたい~(#^.^#)
私のお肌も守ってください~!!な~んて(笑)

本日のお夕飯のメインは”ピーマンの肉詰め”

DSC_0135_convert_20160606222442.jpg

オーブンで焼き焼き~🎶
今夜はワンプレートに盛り付けました!

DSC_0142_convert_20160606222223.jpg

子どもたちの大好きなコーンスープと
さらに美肌効果を狙って
青ピーマンと赤ピーマンの炒め煮も食卓に~''`ィ(´∀`∩

DSC_0158_convert_20160606222248.jpg

お夕飯が終わって
空っぽのお皿を洗いながら
知らず知らず鼻歌を歌っている私。
ごくごく平凡な1日が
ごくごく平凡に過ぎようとしていることに
ちょっぴり感動したりして(笑)
明日も平凡な㏠になりますように~

頭隠してお尻は…
このお嬢さん、いつまでこうしているのでしょうか。
こっち向いて…ホイッ!!

DSC_0125_convert_20160606222500.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村



  1. 2016/06/06(月) 23:40:48|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとだけシンデレラ気分の”余りもの”

ふんわり地方は
ポカポカ気持ちの良い秋日和が続いています。

DSC_9121_convert_20151027224832.jpg

カサカサと落ち葉ダンスの音を楽しみながら
少しの時間、近くの公園をお散歩しました。

DSC_9112_convert_20151027224804.jpg

静かに通り抜ける風も
抜けるような水色の空も
控えめで柔らかい陽ざしのぬくもりも
み~んなみ~んな秋なんだぁ・・・(#^^#)
訳もなく嬉しくなって童心にかえってしまった
秋の昼下がりでした~(#^.^#)



残り物のドライカレー。
”余りもの”・・・
こう呼ばれるのはかわいそうな気がして
シンデレラのように・・とは到底無理ですが、
ちょっとだけイメージチェンジすることにしました。

まずは小さな小さなおにぎりにして
お肉でくるんと巻き巻きします。

DSC_9623_convert_20151105214527.jpg

あとは
塩コショウで味付けをして
こんがり焼いたら出来上がり~(^^♪
子供たちがおやつ代わりにパクパク食べてくれました!!
”余りもの”とは言わせませんから~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

DSC_9652_convert_20151105214611.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/11/06(金) 18:44:05|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふんわりヘアのふんわり猫さん

季節もすっかり秋の装いに変わり
公園の小道には
カサカサと風に流される落ち葉がちらほら・・

DSC_8982_convert_20151025194257.jpg

思い切って
ロングからミディアムショートにイメージチェンジしました。
毛先にゆるふわパーマをかけて
少しルーズな感じに・・(#^.^#)

DSC_8988_convert_20151025194347.jpg

ふんわりヘアのふんわり猫さん・・
そう呼ばれたら
迷わず”ハ~~イ”って振り返ってしまいそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_8996_convert_20151025194445.jpg



山芋の赤ちゃん”むかご”
小さくても栄養満点のヘルシー食材です。

DSC_8887_convert_20151025194149.jpg

洗ってそのまま炊き込みご飯の具に・・( ^ω^ )
枝豆を散らせば出来上がり~♬
ふんわり家の子供たち、
それぞれ元気良くおかわりをしてくれましたぁ\(^o^)/

DSC_8902_convert_20151025194215.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2015/10/25(日) 20:17:40|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜はふんわりカフェごはん

今日のお夕飯も
昨日に続いてスキレットを使ったあったかメニュー。

まずは油を塗ったスキレットに
溶き卵をざざっと入れます。
そして
子供たちの大好きな
ふんわりママ特製ナポリタンを
卵のお布団の上にこんもり乗せます。
チーズさんも忘れずに(^_-)-☆

DSC_8863_convert_20151018132619.jpg

あとはグリルでパパッと焼きます。
しばらくすると・・・
ジュージュー香ばしい匂いが食欲をそそる
”オムオムナポリタン”の出来上がり~\(^_^)/
スープにサラダ、ふんわか焼きたてパンを添えて・・・
(写真を撮る前に、
子供たちが待ち切れずに食べ始めてしまいました・・・
全体が撮れなくて残念)

ふんわりカフェごはんで
楽しく美味しいお夕飯になりました。
今夜もごちそうさまでしたぁv(o゚∀゚o)v

DSC_8869_convert_20151018132641.jpg



サンタのお顔、
すっかり年老いた感があります。

DSC_8826_convert_20151019185751.jpg

でも、
歳をとっただけ深みが出てきた・・って言うのか
上手に言えませんが
味があるお顔になったと思うんです。

DSC_8823_convert_20151019185732.jpg

身びいきなのかも知れませんが(#^.^#)

今は若いマロンも
そのうちに歳を取ります。

DSC_8786_convert_20151019185636.jpg

どんなおばあちゃんにゃんこになるのでしょうか・・
もしかしたら
美魔女にゃんこになっていたりして( ^ω^ )(笑)

DSC_8773_convert_20151019185552.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/10/23(金) 21:45:15|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熱々ポテトのチーズ焼き

日が暮れると
ググッと気温が下がってくる今日この頃。
夕ご飯のメニューには
温かいモノが浮かんできます。

ちょうど北海道のジャガイモをいただいたので
チーズ焼きを作ることに(^^♪

スキレットにスライスしたジャガイモさんを並べて~♫
チーズでこんもりお山を作ります~♫

DSC_8805_convert_20151018131310.jpg

グリルで焼き焼きすれば
あっという間に”ポテトのチーズ焼き”の出来上がり~🎶
家族が大好きな簡単メニュー。
スキレットで美味しさ倍増でした(#^.^#)

DSC_8809_convert_20151018131335.jpg



マロンのふんわりコートも
日に日にふんわり度が増してきました。
柔らかな手触りに
1日の疲れが癒されます(#^^#)

DSC_8372_convert_20151019184910.jpg

でも・・
ほどほどにしておかないと
お手入れされたツンツンのお爪が
シュシュッと飛んでくるので
ご用心ご用心~|ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

DSC_8388_convert_20151019184940.jpg


遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/10/21(水) 19:27:25|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

