桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の妖精さん

今日も雨が降ったりやんだりの梅雨空。

背伸びをしたら
雨雲に手が届きそう。

家族が出かけた後の
慌ただしさの余韻がのこる中、
色とりどりのお花に囲まれた
サンタの写真に
ゆっくりゆっくり語りかけます。

DSC_0096_convert_20160604184447.jpg

今、あなたはどこにいるの?
寂しくないかしら?
ママは相変わらず忙しく過ごしていますよ。
昨日焼いたクッキー、
お砂糖が多すぎてあまあまになっちゃった…

しばらく、
サンタのお写真に向かって
とりとめのないお話をして
カップのミルクティーがなくなった頃あいで
食器のお片付けをしようと立ち上がったとき、
ふっと柔らかくて懐かしい空気に満たされたような気がしました。

DSC_0198_convert_20160609101939.jpg

雨の妖精さんが
私に一瞬魔法をかけてくれたのかも知れません。

私は雨の日が嫌いではありません。
今日の魔法で
もっと雨の日が好きになりました。

雨の妖精さん…
信じればまたサンタを感じさせてくれますか?

誰もいない中、
声を出して聞いてみました。

DSC_0052_convert_20160603084208.jpg


遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村

コメントのお返事が遅れていますが
もう少しお待ちください~♪







  1. 2016/06/09(木) 14:04:42|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタが風になりました

久しぶりの更新となりましたが
また、この場所に戻ってきました。

3月の終わりに
我家の大切な家族を失くしました。

16年と3か月、
サンタはたくさんのたくさんの幸せを
ふんわり家に運んでくれました。

月日が経つのって早いですね。

両手の中にすっぽりと納まるくらい
くりくりおめめの愛らしいチワワちゃん。

泣いたり笑ったり
怒ったりすねたり…
忙しいふんわり家族の毎日を
いつもいつも優しいまなざしで見守ってくれていたサンタ。

小さな風になって
大きなお空を軽やかに舞ってくださいね。
そして
ふんわり家のお部屋にも
遊びに来てくださいね。
朝陽が昇るころ
窓を全開にして待っていますので…

夏の終わりの花火のように
名残惜しいような
どこか切なくて物悲しい思いが心の底に漂っています。

サンタへのメッセージ、
きっと届いていますよね。


にほんブログ村
  1. 2016/05/25(水) 21:33:58|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたお久しぶりでした!

またまた
長い休眠から目覚めたような
おひさしぶりブログになってしまいました。
気にかけてくださった皆様、
本当にごめんなさい&ありがとうございました。

サンタは抗がん治療を始めましたが
鼻血が出たり貧血がきつくなって立てなくなったり・・
体重もみるみる減って
がっちりと3.5キロあったのに
2キロになってしまいました。。
15歳のサンタには
副作用は思ったよりも厳しいものでした。

DSC_8363_convert_20151016213503.jpg

”来院が遅かったから・・・”
通院の度にこの言葉を口にする先生に違和感を感じて、
悩んだ上、
思い切って転院しました。

信頼していたかかりつけの先生がいたのですが、
大学の博士課程に入り
研究者としての道を進まれることになり
あの先生のような信頼できる先生になかなか出会えないまま
サンタが白血病になってしまいました・・・

幸にも、
新しい先生はこちらの思いにじっくり耳を傾けてくださり
サンタの状態から
抗がん剤ではなく緩和治療を選んでくださいました。
サンタが少しでも穏やかに過ごせる事を最優先に・・・

サンタは・・
今も生きています。
辛い副作用から解放されたからなのでしょうか、
食欲も出て
今までの分を取り戻すかのように
体重が4.5キロまで増えました!(^^)!

一時的かも知れませんが
ごはんを美味しく食べることが出来て
満足に眠ることが出来る。
いつもの日常が
ほんの少しでもサンタに戻っただけでも
転院して良かったと思っています。

DSC_8396_convert_20151016213549.jpg



プレゼント用に
ドライフルーツ入りのマフィンを焼きました。

DSC_8605_convert_20151016213614.jpg

ハロウィンのカップは100均でゲット。
この時期は
お店にはこんな可愛いモノがたくさん並んでいて楽しいですね~(#^.^#)

DSC_8612_convert_20151016213648.jpg

ワックスペーパーをチョキチョキカットして・・・

DSC_8613_convert_20151016213713.jpg

こんな作業って
子供に戻ったみたいで大好きです~(^^♪

DSC_8644_convert_20151016213734.jpg

次は何を作ろうかな・・・
な~んて楽しい想像をしながら
秋の夜長を過ごすのも良いモノですね(#^^#)

この方は何を思いながら過ごしているのでしょうか・・・
ねぇ、マロン( ^ω^ )

DSC_8277_convert_20150717100302.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村











  1. 2015/10/16(金) 22:57:43|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頑張れサンタ!

今日はサンタの診察日でした。

リンパ腫の中でも
高分子化型リンパ腫と言うことで
ゆっくりと進行していく分、
抗がん剤の効き目も遅いとのこと。
効いてくるまでに
高齢のサンタに何があっても不思議ではない・・
そして
お薬が効かない場合もある・・
とも言われました。

DSC_7063_convert_20150613211757.jpg

ある程度は覚悟を持っていますが
やっぱり望みは捨てたくはありません。
出来る事を頑張りたいと思っています。

サンタの診察日に合わせて
マロンも3種混合ワクチンを接種することに。

DSC_7051_convert_20150609213245.jpg

騒がず泣かずで
とっても優等生なマロンでした!!

DSC_7048_convert_20150609213225.jpg

お注射のチクンも
全く気にならないマロン。
先生に・・・
”ちょっとお腹が・・ふふふ”って笑われてしまい
ダイエットを考えないといけないかも知れませんね(笑)

DSC_7052_convert_20150609213311.jpg



Toshi Yoroizukaの焼き菓子を頂きました。

DSC_5676_convert_20150617220002.jpg

やっぱりプロのお菓子は
心をまったりほっこりしてくれますね~
ゆっくり味わっていただこうと思っています(#^.^#)

DSC_5722_convert_20141220202533.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/06/17(水) 22:55:15|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涙のドロップクッキー

サンタへの抗がん剤投与が始まりました。

顎下にできた腫瘍は日に日に大きくなり
それにともなって
サンタの呼吸も厳しい状態になっています。

このまま何もしなければ
腫瘍は容赦なくサンタの呼吸を止めてしまうでしょう。
苦しそうな表情のサンタ・・・

抗がん剤は
うまく効けば腫瘍を完解してくれるとのこと。
ただ・・・
副作用の不安があります。
高齢のサンタに耐えられる体力が残っているのか・・・

一刻を争う状況なので
抗がん剤に一縷の望みをかけることを
選択しました。

抗がん剤を投与して
やはり予想通り副作用が現れてきました。

食欲不振に下痢、発熱・・・
ぐったりしているサンタを見ながら
この選択が良かったのかと自問自答しています。

どんよりした気持ちを振り払いたくて
クッキーを焼きました。

DSC_6557_convert_20150611231509.jpg

”ドロップチョコチップクッキー”

焼きたてのクッキーは香ばしくって
甘くってサクサク歯触りが良くて・・・
美味しいはずなのに
なぜか涙がポロポロあふれてきました。

今日は思いのままに涙を流そう。
流し疲れるまで泣いたら
きっと明日への気持ちのリセットが出来るから。

今日のクッキーは
サンタへの思いがあふれた涙の味がしました。

DSC_6569_convert_20150611231559.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/06/12(金) 00:42:43|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

