桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな黒猫ちゃんのハンドタオル

今日は風の強い1日でした。

ふんわり地方は今夜からお天気が少しずつ崩れて
明日は少し雨模様との事。
なので
今日は早朝から張り切ってお洗濯。

大きく揺れる木々が
”ガンバレ!ガンバレ!”って応援してくれているみたい~(#^^#)
熱いガンバレコール?のおかげで
あっという間に干し終わり
アイスミルクでひと息ついていましたが…

あ!忘れ物!!

お洗濯し忘れていたモノを思い出しました。
それは
昨年、娘が母の日にプレゼントしてくれた
小さなハンドタオル。
何度も使っているので少々くたびれた色に…
漂白をしたいなぁ~って前々から思っていました。

グラスに半分程残っているミルクを
勢いよく飲み干して、
小さなタオルを手洗いすることに。

ヒンヤリつるっとした手触りがお気に入りの
ホーローの洗面器。
レトロな感じがたまりません~(*´∀`*)

お水を張って漂白洗剤をほんの少し入れ
ゆっくりタオルを浸します。

DSC_0427_convert_20160604184523.jpg

小さな黒猫ちゃんが
お水の中でお座りしています~(#^^#)
30分ほど経ってから
優しく優しく手洗を~♬
最後にほんの少しだけアロマの香りをつけたら完了です~!

DSC_0445_convert_20160604184551.jpg

”う~ん、気持ちイイ~♡”
ゴキゲンな黒猫ちゃんが
青いお空に向かってつぶやいたように思えました。

このお嬢さんにも
黒猫ちゃんのひとり言が聞こえたのでしょうか…

聞こえたそうですよ!(^^)!

DSC_0381_convert_20160604184637.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村


  1. 2016/06/04(土) 19:17:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美肌の味方!!アーモンド♫

これから夏に向けて
どんどんお日様の力が強くなってきますが、
紫外線の影響が気になるところです~

室内でも安心できないし、
5分間浴びただけでも
しっかりシミの要因になるそうなので
気合を入れてケアをしないと…
なんて思ったり~(*゚ェ゚*)

ただ…
慌ただしい生活の中で、
紫外線よりも優先すべきことが多いので
私にとっては
なかなか面倒な事でもあります…(´;ω;`)

朝起きてパパッと洗顔、
UVケア用の基礎化粧をしっかりしたりしなかったり…

でもでも、
お肌の味方で栄養たっぷりの”アーモンド”は
偶然にも大好きで
独身の時から毎日のようにお口にポンポンしています~(#^^#)
今では
ガラスのボトルに入れて
小腹がすいたときなどには
数粒お口のなかに放り込んだりしています~(^^♪

DSC_0055_convert_20160529113252.jpg

お隣のボトルは
市販のグラノーラに
自分の好みのドライフルーツをブレンドした
オリジナルグラノーラ。
ヨーグルトが隠れるほどトッピングして
美味しく頂いています~o(^▽^)o

DSC_0119_convert_20160529113310.jpg

美味しく美肌ケア~
食いしん坊のふんわりママさんにはピッタリかも知れませんね
                        マロンより

DSC_0392_convert_20160602091204.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村






  1. 2016/06/03(金) 09:21:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

”愛”を込めてアイ(愛)ロンがけ~

昨夜、
お夕飯のお片付けも終わりお風呂も上がって戸締まりチェックもOK
”さぁ、寝よう~”って言うタイミングで
”シャツにアイロンかけて欲しいんだけど…”って
夫から頼まれました。

う~~ん…
ベットに潜り込む体制が出来ていて
眠さの勢いに負けてしまい
早朝のアイロンがけを選択。

そして今朝。
いつもよりほんの少し早起きをして
予定のシャツにアイロンをかけました。

淡い朝の光が差し込む窓際でのアイロンがけは
思いの外気持ちの良いモノで、
シャツから香るのり付けの良い匂いが
寝起きの重い気持ちをどんどん軽くしてくれました~p(*^-^*)q

DSC_0365_convert_20160602091229.jpg

ついでに
お洗濯したての私のブラウスも
シュシューってアイロンを♪♪

DSC_0366_convert_20160602091249.jpg

真っ白い麻のブラウスは
さらっと着心地抜群で
ふわっとしたパフスリーブが可愛くって
とっても気に入っている一枚です~(*^_^*)

DSC_0369_convert_20160602091306.jpg

ラストは…
スチーマーで夫のジャケットのしわ取りをしておしまい!!

DSC_0403_convert_20160602091419.jpg

毎日ふんわり家のために頑張ってくれているふんわりパパさん。
どんな時も家族が見方ですからね!!
元気にお仕事頑張ってください~(^-^)/

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村


  1. 2016/06/02(木) 14:06:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うっかりさんの冷蔵庫

ついつい詰め込みがちになってしまう冷蔵庫。
今日は思い切って
冷蔵庫内の大掃除をしました。

忘れ去られていた調味料やドレッシング、
期限切れのモノもあったりして・・・:(´◦ω◦`):
ずい分ともったいない事をしていたんだなぁって
猛省しています(〃ノωノ)

うっかりさんの代表のような私。
どうすれば
奥に詰め込んだモノを
忘れずに使い切れるのかしら・・・

早速100均にgo~
こんなものを使って整理整頓をすることに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_8347_convert_20151016213403.jpg

切って貼って詰めて入れて~🎶
ケースが冷蔵庫の奥行ピッタリで
気持ちよく収まってくれました。
せっかくの食材ですもの、
無駄にしないよう頑張ろうと思っています(#^.^#)

DSC_8361_convert_20151016213431.jpg



今日のマロンちゃんは
相変わらずおすましさん。

DSC_8738_convert_20151019185456.jpg

サンタじい様も同じポーズに挑戦してみましたが・・
おすましさんと言うよりも
長老さま・・がピッタリなサンタでしたぁ(*´v`)

DSC_8458_convert_20151019185224.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/22(木) 22:10:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

