桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お野菜イッパイ元気おやつ~

トントン、トントン
毎日のように肩をたたかれます。

誰に?

それは…
まだかまだかと出番を待っている
ギラギラあつ~い元気な夏に!!

暑さを日に日に体で感じていくうちに
う~ん、張り切っている夏になんて負けられません!
我家も元気印になるため
対策を練らないと(・∀・)ウン!!

そこで
ふんわり家の家計&健康守り隊長の任務として
冷蔵庫のお片付けと栄養を考えたおやつ、
”元気イッパイお好み焼き”を作ることに。

使い切れなくて少量だけ残っているお野菜がメインで、
期限が迫っているコーン缶、
干しエビやベーコン
そしてヘルシーな”えごま”をたっぷり入れたりして
なんでもござれ~精神ですW(`0`)W

DSC_0223_convert_20160610083925.jpg

しっかり焼き焼きします~♫
この良い香りにうっとり~(笑)

DSC_0235_convert_20160610083958.jpg

お皿にちょこんと盛ったら出来上がり~o(^▽^)o

山芋や長いもなんて入れていないのに
とってもふんわりなんですよ~

どうして?

秘密はね、
”米粉”を小麦粉代わりに使うから((∩^Д^∩))

DSC_0236_convert_20160610083845.jpg

お野菜をたくさん摂って、
今か今かと足踏みしている夏に
正々堂々と戦いを挑むふんわり家です~W(`0`)W



もしもしふんわり猫のお嬢さん、
あなたもゴージャスなふわふわコート、
夏用にチェンジしてみませんか~(笑)

DSC_0067_convert_20160610083820.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村










  1. 2016/06/10(金) 09:22:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ猫ちゃん

今年は申年。

悪いことが”去る”という事で
申年の梅干しは縁起が良いそうです~🐵

そこで
今年は張り切って5キロの梅干しを漬けることにヽ(´∀`)ノ

DSC_0084_convert_20160606221959_convert_20160607232823.jpg

梅はやっぱり紀州の南高梅!!
大きくて色艶もgood♬

大きなボウル一杯の赤しそは
よ~く洗ってしっかり揉んで~♬

DSC_0087_convert_20160606222018_convert_20160607232842.jpg

赤紫の微妙な色合いって
何だか魅惑的に思えます。
”大人キレイ”って言うような(#^^#)

DSC_0105_convert_20160607232909.jpg

さぁ、梅雨明けの楽しみが出来ました!(^^)!
ひと口食べたら
お口がシュワシュワ~ってなるような
酸っぱい酸っぱい申年の梅干しで
ふんわり家の運気もグングン上がってくれますように~(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_5061_convert_20160608004716.jpg

”猫年”があれば
間違いなくhappyな一年になるのですが…
どうしてないのかな~:(´◦ω◦`):

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お野菜たっぷりのクリームシチューを作りました。
アクセントは
人参のオレンジ猫ちゃん。

DSC_9804_convert_20160607232947.jpg

芝生の上に仲良くお座り~のイメージで
飾り付けをしたのですが…

DSC_9826_convert_20160607233048.jpg

ほうれん草が
ワカメのようになってしまいました(。-_-。)
仕方ないので
猫ちゃんが海辺でワカメの上にお座り~♫
に変更します~

DSC_9880_convert_20160607233014.jpg

ご愛敬で笑ってくださいね(#^.^#)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村














  1. 2016/06/08(水) 01:17:11|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さな小さな楽しさ見つけた!!

強すぎず弱すぎず…

ふんわり地方は
柔らかい”こぬか雨”が降っています。
お洗濯モノが干せないのは分かっているのですが、
外に出て雨の感触を味わってみました。

頬にあたる”優しい雨”が
今日も穏やかに過ごせそうな予感を
もたらしてくれました(*^^*)




衣類の整理をしていく中で、
存在を忘れていたモノが結構な枚数出てきました。
日ごろ、
”節約せつやく~”と家族の前で言っているのに
反省しきり…(´;ω;`)ウゥゥ
これではいけない!!
強い決意のもと
何枚かをリメイクすることにしました!!

まずは…
フリルが可愛くて迷わず購入した
サッカー生地のサマードレス。
でもでも…
実際は家事やお買い物などの際、
パンツの活用頻度が多くて
日の目をみるチャンスがありませんでした。
なので
ロング丈をばっさりカットしてみました✂

DSC_0081_convert_20160529113233.jpg

いかがでしょうか~

DSC_0058_convert_20160529113210.jpg

これならパンツとの相性もgoodかも!(^^)!
残った生地ももったいないので
何か作ろうと思いめぐらしています。
小さいことですが
暮らしの楽しさを見つけたようで
ワクワクしています~(^^♪

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村














  1. 2016/05/30(月) 09:04:39|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インド更紗のお座布団

鮮やかな色遣いと
しなやかな手触りがとっても魅力的なインド更紗。

DSC_0395_convert_20160529113633_convert_20160529115941.jpg

数年前に
活用目的もなく衝動買いをしてしまい
案の定、
ただ置いてあるだけに…(´;ω;`)ウゥゥ

でも、
このままではもったいないし
布地も可哀想!!

ソファ用のお座布団が欲しいと言っていた
夫の言葉を思い出したので
ちょっともったいないかな…なんて思ったりもしましたが
お座布団を作ることに。

直線縫いオンリーなので
いたって簡単に出来上がり~(^^♪
15分ほどで完成しました!!

DSC_0411_convert_20160529113351.jpg

夫の大きなお尻の下になるのは
何だか気の毒な気もしますが((笑)

早速、
我家のおてんばお嬢さんがやってきて
一番乗りでちょこんとお座り~(*ノωノ)(*ノωノ)

うんうん、
艶やかなインド更紗も
あなたなら良くお似合いですよ~マロン!!

DSC_0041_convert_20160529113723.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村








  1. 2016/05/29(日) 12:06:28|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

