桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マロンは小さな魔法使い

我家の箱入り娘、マロン
今日も空いている箱を見つけては
いそいそと中へ。

DSC_4932_convert_20141015013641.jpg

胸を張って見上げるマロン。
ここは
あなたのゆったりリラックススペースですものね~(^^♪

DSC_4919_convert_20141015013545.jpg

ありふれた箱も
あなたを通してみれば
とっても素敵な空間に見えるのが不思議です。

DSC_4906_convert_20141015013510.jpg

マロンの小さな魔法にかかった
とある秋の1日でした。



我家では
お食事やおやつをいただく際
良くペーパーナプキンを使います。
つたないお料理や手作りお菓子を引き立たせてくれるので
とっても助かっています。

でも・・
ナプキンさんには大変申し訳ないのですが
時々同じプリントに飽きてしまったりするのです・・・(__)

そこで
見慣れてしまったプリントのペーパーナプキンさん。
再度新しい場所で活躍してもらっています。

DSC_5499_convert_20141024072935.jpg

ストックしているトイレットペーパー。
くるくるくるりん・・って巻き巻きすれば
とっても可愛くみえませんか~?

DSC_5495_convert_20141024072900.jpg

ポップな気分にさせてくれるペーパーナプキンさん。
これからもよろしくお願いしますネ!!

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2014/10/24(金) 08:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

大人の階段はゆるやかに

まん丸おめめがチャームポイントのマロン。
でも、時折見せる表情が
ハッとするほど大人びています。

DSC_1871_convert_20130818202454.jpg

いつからこんな瞳で見つめるようになったのでしょうか・・
ついこの間まで
ミルクの匂いがするようなあどけない表情だったのに。

DSC_1882_convert_20130818202519.jpg

マロンの瞳の光には秋の彩が映っているみたい。

DSC_1891_convert_20130818202541.jpg

あんまり急いで大人になっていかないでね。
ゆっくりゆっくり
その時そのときを味わいながらかみ締めながら
一緒に過ごして行きましょうね!!

DSC_1938_convert_20130818203041.jpg

もちろん、
サンタじい様とともに。



夏も終盤。

心なしか疲れが溜まっている様で
動作がついつい鈍くなったりします。
お肌もかなりお疲れ気味かも・・

紫外線がお肌に悪いことは分かっていますが
完全にシャットアウトするのは無理。
なので
効果のほどは別として
美顔器とパックをフル稼働。
自分なりにケアをしています。
時々、炭酸ミストも導入したりして。
結構楽しいんですよ~(笑)

夫や子供たちには”無駄な抵抗”と笑われていますが
大いに抵抗したいと思っています。

そのうち、
”参りました”と言ってくれたら嬉しいですが(笑)

DSC_1977_convert_20130818203128.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2013/08/20(火) 00:00:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

真夜中の妖精

昼間の明るさとは対照的に
ひんやりした空気が墨色と肩を並べてやってくる深夜。
妖精の舞踏会が始まります。

DSC_0251_convert_20130616222517.jpg

ふわりふわり軽やかな身のこなし。
風をきる音さえも息遣いかと思えるほど。

DSC_0257_convert_20130616222446.jpg

漆黒の闇のなか、
大きな瞳を持つ妖精の舞は続きます・・

DSC_0236_convert_20130616222545.jpg

可憐な妖精・・・
それは大きなエメラルドグリーンの瞳を持つマロン。

今夜もこっそりと
あなたの一人舞踏会を楽しませてもらいましょう。



チョコレートマフィンを焼きました。

チョコチップの代わりに使ったのが”キャロブ”
いなご豆(さやの形がいなごに似ているそうです)のチップスの事で、
食物繊維が豊富な健康食品です。

DSC_0435_convert_20130620004953.jpg

サプリメントの原料としても使用されているそうですよ。

DSC_0450_convert_20130620005018.jpg

甘いにおいがお部屋中に広がれば
チョコレートマフィンの出来上がり。

DSC_0488_convert_20130620005043.jpg

食べ切れない分は可愛くラッピング。
赤いリボンがアクセントです。
いつものマフィンもちょっぴりおしゃれに変身しました。
お茶の時間が待ち遠しくなりました~!

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2013/06/20(木) 01:46:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

忙しい雨粒と緑の瞳のお嬢さん

しっとり雨が降っています。

雨の粒は何だか忙しそう。
競い合うように地面に溶け込んでいきます。

緑色の瞳が
くるくると雨粒を追いかけています。

DSC_9631_convert_20130609130636.jpg

雨粒の行方を不思議そうにみているふんわりお嬢さん。
何がそんなに面白いの?
私の問いかけには無言で
緑の瞳は雨粒を追いかけ続けます。

IMG_7302_convert_20130609131700.jpg

雨の日の
ゆっくりとした柔らかい時間の小さな出来事でした。



朝食プレートにポテトチップスを・・と思っていたのですが
あいにくジャガイモの買い置きがないことに気づいて大慌て!
急きょサツマイモがピンチヒッターで登場しました。

DSC_9813_convert_20130611100506.jpg

サツマイモのスティックフライ。

お塩を少量振りかけていただくと
お芋の甘さが際立ってとっても美味しかったです。
シンプルですが優しい味で
朝からほっこりしました。

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/06/11(火) 13:06:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

小さなあじさいと小さなマロン

今朝は薄曇りで
お日様サンサン・・・とは言えないお天気ですが
窓を全開にしたら
心地よい風が頬をなでてくれます。

早朝の空気は
私の好きなモノの1つです。
ひんやりとした清潔感のある空気に触れると
”今日も1日が始まる・・”
そんな新たな気持ちになります。

私の傍らでお外を見ていた小さいマロンが
小さくうなずいたように見えました。

DSC_9255_convert_20130602101654.jpg

あじさいをかたどった小さなキャンドル。
ガラスの小皿にお行儀良く並んでいます。

DSC_9242_convert_20130602101811.jpg

何かしら・・
早速マロンが飛んできました。

DSC_9243_convert_20130602101738.jpg

あじさいが綺麗な季節になりましたね、マロン。
梅雨もまったり良いものですね!



DSC_9180_convert_20130602115111.jpg

ビネガーを効かせた
さっぱりマリネを作りました。
タコに水菜、赤いパプリカ・・
水菜のシャキシャキ感が
嬉しい一品。

DSC_9171_convert_20130602115039.jpg

これからの季節、
さっぱり系の数々が
食卓を飾ることになりそうです!

遊びに来てくださってありがとうございました。
週明けです。
今週も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 10:19:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

