桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日

雨の日曜日。

今日は”父の日”ということで
夫はもちろんの事、
子供たちも大好きな焼肉屋さんでお食事をしました。

DSC_7399_convert_20150619231112.jpg

外は少し肌寒いくらいのお天気でしたが
家族そろってのお食事は
私にとっては心をほっこり温めてくれました。

DSC_7406_convert_20150619231136.jpg

家族・・
サンタもマロンも大切なかけがえのない家族。
一緒のお家の中で
同じ空気、同じ時間を過ごせる家族がいる事に
ささやかな幸せを感じています。

DSC_7408_convert_20150619231159.jpg

忙しい毎日を過ごしていると
特別な事が特別に感じない
幸せなことが当たり前のことのように思えてしまったり。

ひんやりした細かい雨の日。
外を眺めながらふとこんな他愛もないことが
頭をよぎりました。

DSC_7421_convert_20150619231229.jpg



サンタの生活リズムが昼夜逆転になってきました。

一日の大半は眠っているのですが
夜中にほんの少しだけですが
頭を持ち上げたり
ふらつきながらも動いたりします。
そのタイミングを見計らって
お薬を飲ませたりご飯を食べさせたりしています。

深夜1時2時・・明け方になることも。
あくびを噛み殺しながら
サンタの起きるタイミングを待ちます。
そんな時、
私の疲れをとってくれる美味しい味方は

”ドライフルーツ”

DSC_7341_convert_20150619230749.jpg

ベリーやメロン、マンゴー、オレンジなどなど。
キツイな~って思った時にお口へポン!
かみしめた時の程よい硬さと甘さが
何とも心を癒してくれます。

DSC_7354_convert_20150619230822.jpg

サンタは今夜何時ころに目を覚ますのでしょうか。
潤んだ瞳が私を見つめてくれるとひとときを
静かに待とうと思います。

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/21(日) 22:50:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さよなら今年こんにちは新年


今年も残すところあとわずかです。
新しい一年が
スタートラインに立って
今か今かと走り出そうとしています。

DSC_6283_convert_20141230213104.jpg

私はこの時期のピリっとした空気が
何となく好きです。
見慣れた街並みもマーケットの人混みも車の往来も
早送りのように見えたりして・・

DSC_6284_convert_20141230213125.jpg

アイポットから流れるスローテンポのメロディさえも
気がつくと終わりに近づいているような気がしたり。

DSC_6288_convert_20141230213145.jpg

”光陰矢の如し”
この時期にいつも頭に浮かぶ言葉です。

今年は悲しいお別れもありました。
でも・・
お別れと出会いは背中合わせ・・
この次は
素敵な巡り合いが待っていると信じています。
そして
新しい年を迎えるにあたって、
泣いたり笑ったり、怒ったり拗ねたり・・
全部ミキサーに入れて出来上がりが

”思ったより悪くないかな”

そんな1年になれば良いな・・って思っています。

DSC_6295_convert_20141230213207.jpg

旅立った義母が良く言っていたこと

”上を見ればキリがない、下を見ればキリがない
今を大切に丁寧に生きなさい”

頑張ります~~~ヾ(^∇^)♪



忙しく過ごした1日の終わりに
時々ですが、
自分への労りの時間を持つように心がけています。

DSC_6256_convert_20141230213006.jpg

夫がプレゼントしてくれたスチーマー。
心地よいたっぷりのスチームが
お肌はもとより
心の疲れも綺麗に洗い流してくれます。

エステに行く時間も余裕もない私にとっては
嬉しい存在です。

DSC_6263_convert_20141230213029.jpg

今夜もこのブログをアップしてから
ゆっくりと柔らかいスチームで癒されるつもりです~♬

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2014/12/30(火) 23:22:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖なるクリスマス

ふんわり地方では
あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが
季節外れの花火のように夜空を華やかにしています。

DSC_5999_convert_20141223120113.jpg

讃美歌が静かに流れるおごそかな聖夜・・・
きらめくイルミネーションを眺めていると
そんな過ごし方も素敵だなぁ・・・
なんてしんみり思ってしまいます。

DSC_6009_convert_20141223120133.jpg

今年のクリスマスは
義母が逝ってしまったこともあり
”ささやかさ”を心がけています。

毎年子供たちと飾り付けるツリーも
とってもミニミニサイズのものに・・・
子供たちも状況がわかっているので何も言いません。
子供なりに大好きだった義母とのお別れが
今だ物悲しく心に残っているのでしょうか。

DSC_5966_convert_20141223120027.jpg

大切な人と過ごす特別なクリスマス。
我家は家族で温かな食卓を囲む予定です。
もちろん
サンタじい様とマロンも一緒に!!

DSC_5983_convert_20141223120049.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2014/12/23(火) 13:25:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軌跡をたどる旅

義母が亡くなり、
少しずつですが遺品整理を始めています。
そんな中、
彼女のやわらかな匂いに包まれながら
きらびやかで華やかだった人生の断片を
ふっと感じる瞬間があります。

小さな木箱にきちんと収まっている
真っ白いレースのハンカチ達。
お出かけには必ずお供していたのでしょう。
染み一つない白さに
この上なく清潔感を感じます。

たっぷりのフリルが愛らしいエプロンと
お花柄の鍋つかみ。
セットになって引き出しにお行儀よく片づけられていたり。
お料理好きな彼女らしさに
心がじんわり温まりました。

また
大きなジュエリーボックス内は
ショップのように美しく並べられていて
まるでギャラリーを歓迎しているように思えるほど。
どのジュエリーも
義母をより魅力的に
より華やかにしてくれたことでしょう。

DSC_4513_convert_20141013130210.jpg

遺品整理・・・
私には義母の軌跡を辿る旅のように思えます。
時間はかかると思いますが、
ゆっくり旅をするつもりです。



マロンにこっそりレンズを向けて・・・

DSC_4377_convert_20141013130149.jpg

何やら大きな渦巻きさんが
小さなかごにどっしりと・・

DSC_4368_convert_20141013130126.jpg

見られてしまいましたね、可愛いお姫様(笑)
かご猫さんのマロンも
とっても可愛いですよ!

DSC_4367_convert_20141013130058.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村














  1. 2014/10/13(月) 13:19:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しい人とのお別れ

タイトルにある”美しい人”は
私の大切な夫を愛情深く生み育てた人・・義母です。
彼女は先月遠くに旅立ちました。

病に冒されながらも生きることに前向きでひたむきで、
感動すらこみ上げてくるような終末だったと思います。

私のあこがれでもあり目標でもあった義母。
女性として美しさへの追求に手を抜かなかった事や、
奥ゆかしさの中にも鋼のような強さを持ち合わせていた魅力的な人。

出会えたことに感謝しています。
そして・・
またいつか会える日がきますよね。
お会いできると信じています。
きっとどこかで・・・

DSC_4548_convert_20141012010330.jpg



病床の義母の傍らで穏やかな寝息をBGMに
テーブルクロスを作ってみました。

DSC_4609_convert_20141012011240.jpg
 
愛らしいお花がたくさんで
我家のお姫様マロンもお気に入りみたい。

DSC_4618_convert_20141012011315.jpg

手の込んだ物は作れませんが、
素人なりに楽しんで作りました。

DSC_4626_convert_20141012011352.jpg

残念ですがマロン専用・・・ではありませんからね。

DSC_4647_convert_20141012011420.jpg

すねたようなマロンのまん丸おめめが
何とも言えず可愛くて
思わずギュッとしてしまいました。

ふんわり猫さん、ありがとう。

DSC_4554_convert_20141012010520.jpg

不定期なブログですが、
またのんびり更新していこうと思っています。
皆様、宜しくお願い致します。

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2014/10/12(日) 01:53:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

