桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽だまりの彼女

家族の衣類にアイロンがけをしている私の傍らで
サンタが小さな寝息を立てています。

静かな夜・・
前々から気になっていた映画を見ることにしました。

タイトルは”陽だまりの彼女”

DSC_6812_convert_20150603222451.jpg

話題になった小説が映画化され
優しいタイトルに惹かれて
観てみたいな・・って思っていましたが
忙しい毎日の中、
なかなかそんなチャンスが来ないまま時間が過ぎてしまいました。

たまたまテレビガイドを眺めていたら
プログラムにあるではありませんか。

家族が寝静まった深夜の映画鑑賞。
私にとってはささやかな癒しの時間です。

DSC_6822_convert_20150603222536.jpg

ヒロインの上野樹里さん、
とっても無邪気でで可愛くって、
この物語にピッタリだと思いました♪
切ない中にも清涼感のある素敵なストーリーで
可愛らしい猫ちゃんが登場するのも
とっても楽しめましたよ~

ラストに、
ヒロインが一言いいました。

”猫、好きですか?”

思わずうなずいてしまったりして(笑)

DSC_6827_convert_20150603222515.jpg




ちっちゃなパウンドケーキを焼きました。

DSC_6481_convert_20150603222628.jpg

切り分ける手間がないので楽チンなんです。
一つ一つ丁寧にラッピングして
お世話になっている方にお持ちする予定です~

DSC_6519_convert_20150603222654.jpg

喜んでもらえると良いのですが♪

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2015/06/04(木) 13:53:02|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イチゴちゃんのいないクリスマスケーキ

小さな小さなクリスマスケーキを作りました。

今年はスポンジではなくて
甘さ控えめのチーズケーキ。

ケーキ作りを進めていくうちに
何か足りないような気がムクムクと・・・
そうです!
クリスマスケーキを可愛らしく演出してくれる”イチゴちゃん”!!
すっかり忘れていました。

急いで近所のマーケットに行きましたが
思うようなサイズのものがなくがっかり・・・

思いついたときにメモをしておくことって大切なんだなぁって
再認識させられました。
早速、
”可愛らしい付箋を探すこと”って
メモ用紙に書いてリビングボードに貼りました!!

気を取り直して何とかケーキを仕上げました。

DSC_6015_convert_20141224192447.jpg

サンタさんや雪だるまさんの登場です。
甘いお砂糖菓子のお飾りは子供たちに大人気。

DSC_6016_convert_20141224192520.jpg

可愛く飾り付けをしたら
ふんわり家特製ふんわりクリスマスケーキの出来上がり♫

DSC_6046_convert_20141224192609.jpg

真っ赤なイチゴちゃんはいませんが
これはこれで満足しています。
それに・・・
イチゴちゃんは高価なので家計的に助かりました!!(笑)

ふんわりママさんはちゃっかりさんだなぁ・・by サンタじい様(*´▽`*)

DSC_5921_convert_20141224210438.jpg




遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村












  1. 2014/12/24(水) 20:12:44|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウキウキ気分を召し上がれ

穏やかな休日の昼下がり。

マロンもサンタじい様もうつらうつら夢の中・・・
このまったりとした時間の移り変わりって
私には贅沢この上ないように思えます。

午前中にお洗濯やお掃除を終え
お豆がコトコトお鍋の中で煮えている音を聞きながら
たまっていたレシートを広げて家計簿とにらめっこ。

家族のリクエストにこたえて
久々カステラも焼いてみました。

DSC_5143_convert_20141019140934.jpg

泡立てに力が入ってしまい
結構な穴ぼこが・・・

DSC_5148_convert_20141019141005.jpg

焼き上がりは
お月様の表面?を思わせるような感じに(/ω\)(*ノωノ)

でもでも・・でもね
一口食べると
飛び跳ねたくなるようなご機嫌な気分になるはず。
だって
ハミングしながらウキウキしながらママが作ったカステラですもの!!

DSC_5195_convert_20141019141029.jpg



くるりんおめめのマロン。
何か面白いモノでも見つけたのかしら?

DSC_5175_convert_20141019141101.jpg

あなたはお遊びのEXPERT。
どんなものでも楽しみに変えてしまいますね。

DSC_5179_convert_20141019141129.jpg

私も大いに見習わせてもらいますね、
日々の暮らし、
そして・・・
人生の楽しみ方を♬

DSC_5185_convert_20141019141153.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/19(日) 14:46:37|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜のケーキとサンタの寝息

家族が寝静まった夜・・
久しぶりに夜更かしをしてみました。

夜のしじまに
いくつもの蝉の鳴き声が響いています。
ひと時の孤独も、たまには良いものですね。

最近は忙しかったこともあり
子供たちに手作りのおやつをなかなか用意出来ませんでした。
なので、
今夜は簡単なモノですが、明日のおやつを作りました。

DSC_1045_convert_20130729233034.jpg

ふわふわラングドシャケーキ。
トッピングに”キャロブ”を使いました。

DSC_1049_convert_20130729233055.jpg

表面はカリッと香ばしくて
中はふんわりとした食感に焼きあがりました。

DSC_1064_convert_20130729233122.jpg

2本焼いたので1本は我家用、
そしてもう1本は適度にカットして個装すれば・・・
親しい方へのプレゼントに早変わり!

喜んで下さるお顔を思い浮かべるのは
とても幸せな瞬間です。

手の込んだモノは作れませんが、
心のこもったモノは作れますので
胸を張ってお届けしようと思っています。



さぁ、夜も深くなってきました。
サンタじい様から気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます。

DSC_1024_convert_20130729232944.jpg

どんな夢を見ているのでしょうか・・
ちらりと覗いてみたいものです。
おいしいご飯をモグモグと
お腹一杯に食べて満足しているのかも知れませんね(笑)

DSC_1030_convert_20130729233008.jpg

こちらのお嬢様はおめめパッチリ。
マロンが夢を見るのはまだまだ後・・みたいですね(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2013/07/30(火) 00:27:27|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

甘い香りと日曜の朝

休日の遅い朝。

甘い甘いチョコレートのケーキ、
ガトーショコラを焼きました。

DSC_9665_convert_20130609130816.jpg

卵白の泡立てを入念に。
しっとりずっしり焼き上げます。

DSC_9702_convert_20130609131000.jpg

オーブンに入れ40分後・・
甘い香りとともにふっくらケーキの焼き上がりです。

パウダーシュガーと小さなハートチョコで
可愛くおめかししてみました。

DSC_9744_convert_20130609131023.jpg

ブランチの後のガトーショコラ。
おいしくおいしく頂きました。
お腹が一杯でも
甘いモノって別腹なんですよね~♪



DSC_9687_convert_20130609130936.jpg

今日の我家のふんわりさん。
お外で聞こえる音にとっても敏感です。

何の音かしら・・・

大丈夫ですよ、ふんわりさん。
風の音だから。

お昼寝の続きしてくださいね!。

DSC_9674_convert_20130609130912.jpg

では、今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/09(日) 13:46:35|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

