桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターboyとシュガーgirl

お仕事帰りの人が少しずつ増えてくる夕暮れの電車の中。
多くの人は、電車の揺れに黙って身をまかせています。

外は雨、
車内はどんよりとした空気で満たされているみたい・・・

DSC_0615_convert_20130621100559.jpg

突然、女の子の場違いに明るい笑い声が響きました。
良く見るとドア付近に2人の高校生が立っています。

バランスのとれた大きな目と高い鼻の男の子で、
日本人離れした顔立ちが印象的なハンサム君。

女の子は、甘い声とえくぼが幼さを強調しているような
愛くるしいおしゃべりさん。

女の子の矢継ぎ早の問いかけに、うつむき加減で答える男の子は
言葉少なげですがどこか楽しそう。

男の子が肩から掛けているスポーツバックからは
あちらこちら塗料のはがれている野球バットが
チラリと見えています。

女の子がひと際大きな声で言いました。

”絶対、甲子園に連れて行ってね!”

そう言うと、
自分のカバンにぶら下がっているマスコットのリボンをほどいて
素早く男の子の手首に結びました。

”や・く・そ・く!!”

何て可愛い事をするのでしょう。

DSC_0623_convert_20130621100626.jpg

重苦しい車内、
一瞬さわやかな緑風が吹き込んだように思えました。

甘い甘いお砂糖菓子のような愛くるしい女の子と
はにかんだ彫りの深い横顔が
外国の俳優さんを思わせるハンサムな男の子。

バターboyとシュガーgirl

男の子の手首には
しっかりと水色のリボンが結ばれていました。

2人の未来に明るい幸せの雨が降り注ぎますように・・

心の中でそうつぶやきながら電車を後にしました。

DSC_0638_convert_20130621100647.jpg

雨の日の小さくて可愛らしいショートストーリー。
心がほんのり桜色になった一日でした。

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺも幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2013/06/21(金) 15:56:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

真夜中の妖精

昼間の明るさとは対照的に
ひんやりした空気が墨色と肩を並べてやってくる深夜。
妖精の舞踏会が始まります。

DSC_0251_convert_20130616222517.jpg

ふわりふわり軽やかな身のこなし。
風をきる音さえも息遣いかと思えるほど。

DSC_0257_convert_20130616222446.jpg

漆黒の闇のなか、
大きな瞳を持つ妖精の舞は続きます・・

DSC_0236_convert_20130616222545.jpg

可憐な妖精・・・
それは大きなエメラルドグリーンの瞳を持つマロン。

今夜もこっそりと
あなたの一人舞踏会を楽しませてもらいましょう。



チョコレートマフィンを焼きました。

チョコチップの代わりに使ったのが”キャロブ”
いなご豆(さやの形がいなごに似ているそうです)のチップスの事で、
食物繊維が豊富な健康食品です。

DSC_0435_convert_20130620004953.jpg

サプリメントの原料としても使用されているそうですよ。

DSC_0450_convert_20130620005018.jpg

甘いにおいがお部屋中に広がれば
チョコレートマフィンの出来上がり。

DSC_0488_convert_20130620005043.jpg

食べ切れない分は可愛くラッピング。
赤いリボンがアクセントです。
いつものマフィンもちょっぴりおしゃれに変身しました。
お茶の時間が待ち遠しくなりました~!

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2013/06/20(木) 01:46:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

晴れときどきウエッジソール

雲の切れ間から
白い雲が”おひさしぶり~”とでも言うように
姿を出しています。
レインブーツも良いですが、
こんな日は何となくサンダルに心惹かれます。

リボンが可愛いピンクのウエッジソール。

DSC_0391_convert_20130618142300.jpg

少々ヒールが高いですが
背が高くなった分、お日様に近くなったようで気持ちよいかも。

あらあら、ふんわりさんも気になる様子。
女の子ですものね(笑)

DSC_0420_convert_20130618142332.jpg

可愛らしいふんわりさん。
あなたとピンクは良くお似合いですよ。

DSC_0424_convert_20130618142354.jpg

ピンクのウエッジソール。
あなたならどこにお出かけしますか?

DSC_0426_convert_20130618142420.jpg

たくさんのお花で一杯のカゴを抱えて
大切な人に会いに行きませんか、とびっきりの笑顔とともに。



我家の長老、サンタじい様。
数日前に左足を脱臼してしまい、歩くのが少し不安定。

DSC_0313_convert_20130616222218.jpg

周りの心配をよそに元気に駆け回るサンタじい様。
心の中は無邪気な少年・・なのでしょうか(笑)
サンタじい様に見習って、
いつまでも子供の心を持った大人でいたいものです。

DSC_0317_convert_20130616221811.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2013/06/18(火) 15:03:43|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

優しい思い出

父の日、
我家もささやかですがお祝いをしました。

DSC_0283_convert_20130616222413.jpg

家族のために頑張ってくれているパパへ
”ありがとう”の気持ちを込めた小さなプレゼントを用意して・・

DSC_0285_convert_20130616222338.jpg

我家は、お誕生日を始めクリスマス、ハロウィン、イースターなど
和洋関係なくイベントを楽しみます。
大した事は出来ないのですが、
家族揃って同じ時間を過ごすことを大切にしています。

DSC_0286_convert_20130616222254.jpg

モノはどんなに大切にしていても
時間と共に少しずつ色あせたり劣化しますが
心の中の大切な思い出は
時の流れの中でも優しいオブラートに包まれたまま
ゆらりゆらりと存在しているように思います。

生きていく中で
辛いこと悲しいこと悔しいこと・・・
色んな困難に遭遇することがあるでしょう。
そんな時、
優しい思い出が心の痛みをやんわりと癒してくれる
カンフル剤の一つになってくれるかも知れません。

子供たちが巣立つ時に
両手に抱え切れないほどの家族の思い出を持たせてあげたい。
旅立ちのお祝いとして・・・

DSC_0228_convert_20130616223108.jpg

今日も平和に過ごすことが出来ました。
そんな1日の終わりに感謝して・・
ほっぺが桜色に染まるひと時、
思いついたことを綴りました。



今日は久しぶりに外食をしました。
いつもなら、お夕飯が終わっても
お片づけや明日の朝食の準備などあわただしく時間が過ぎますが
今夜はゆっくり過ごせました。
今日、ラクをさせて貰った分、明日からまた頑張ろうって思っています。

DSC_0345_convert_20130616221742.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。

明日も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/16(日) 23:25:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

素敵な出会い

おつかい事の帰り道、
突然後ろからポンって肩を叩かれました。

スラリと背が高く、ヨーロッパの香りがするような華やかな女の人。

”今からどこに行くの?何かお買い物してきたの?”

DSC_0225_convert_20130615121632.jpg

どこかで見たような・・
思い出す間も与えてくれないぐらいの元気良い言葉が飛んできます。

思いだしました。

”林マヤさん”

元モデルさんでテレビにもちらほら出られているタレントさん。
良く見ると他にカメラや機材を持ったテレビクルーが二人。
某テレビ番組の街頭インタビューとのこと。

DSC_0207_convert_20130615121659.jpg

パリコレに出られただけあって美しく、
しなやかなスタイルは年齢を感じさせません。

いくつかたわいもない質問をされてお別れをする時、
いきなり柔らかくて包み込まれるようなハグをして下さいました。
日本人にはなじみの無いごあいさつですよね。

気取りのない親しみある素敵な女性・・そんな風に見えました。

そして、一番印象的だったのは
お別れを言ってしばらく歩き出してから
何気なく後ろを振り返ってみると、
遠くに見えるマヤさんが大きく大きく手を振って下さっていた事。

DSC_0215_convert_20130615121730.jpg

たとえ突然の出会いでも、
言葉を交わして微笑みあった一瞬を
大切に思われる方なのでしょう。

意外な光景に戸惑いましたが、もう次の瞬間
小さくですが手を振り返した私がいました。

この素敵な出会いで
ちょっぴり成長したような気がしました。

ありがとうございました、マヤさん!



今日の朝食。

トーストしたパンに、数種のお野菜とベーコンのオリーブオイルいため。
ポテトとビアソーセージのサラダ、そして・・
にんじんゼリー。
真っ赤なプチトマトがアクセントです。

DSC_0185_convert_20130615121528.jpg

子供に人気の無いにんじんも、
ゼリーにすれば完食!
娘に”可愛いっ”って言って貰えました。

DSC_0169_convert_20130615121559.jpg

次はほうれん草が待っています。
何とか食べて貰えるよう頑張りたいと思います♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

明日もあさっても皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2013/06/15(土) 17:16:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私の好きなこと

私の好きなこと。
たくさんたくさんある中で・・

おうちでまったりと本を読むこと
お菓子を作ったりお料理をすること
サンタじい様とお散歩に行くこと
雑貨屋さんをのぞくこと
素敵なブログにお邪魔させていただくこと
思いっきり笑うこと食べること

そして
そして・・

家族と一緒に過ごすこと。

どれもささやかな事ばかりですけれど(笑)

好きなことと幸せって
いつも重なっていませんか。

1日に1つでも好きなことが出来たなら
小さな小さな幸せを掴んだことになるのでは・・
なんて思っています。

IMG_7287_convert_20130609131606.jpg

もちろん
あなたと遊ぶことも大好きですよ、マロン!



ういろうを作りました。
三温糖を使用したので
落ちついた和の雰囲気に。

DSC_0087_convert_20130614101811.jpg

あずきをたっぷりと・・・
ではなくて
レーズンを入れてみました。

ういろうのほんのり優しい甘みと
レーズンの香ばしい甘さがマッチして
子供たちにも大好評でした。

DSC_0117_convert_20130614101838.jpg

私の好きなこと・・

家族が喜んでくれること。



遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2013/06/14(金) 14:12:03|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

言葉の王様

我家のルールは・・

ありがとう、こんにちは、
ごめんなさい、さよなら・・など
きちんと言葉にして伝えること。

思いが通じていれば言葉なんていらない・・

そんな時もあると思いますが、
やっぱり形にして伝えることも大切だと思います。

DSC_0010_convert_20130613093007.jpg

数ある言葉の中にも
王様ってあるのかしら?

DSC_0051_convert_20130613092917.jpg

ありがとう、こんにちは・・

こんな言葉を貰ったら
一瞬でも周りの空気が温かく感じませんか。

DSC_0074_convert_20130613092943.jpg

ごめんなさい、すみません・・

私はこの言葉を言った時、
体のどこかがピリっとするような気がします。

DSC_0059_convert_20130613092829.jpg

無数に存在する言葉。

思いがたっぷりこもっていて
相手に気持ちが伝わったのなら
どの言葉も素敵な”王様”になるのでしょうね。



ストックを切らしていたジャガイモ。
昨日多めに買ってきたのですが、偶然夫も大量の新じゃがをお持ち帰り。
(知り合いにいただいたそうですが)
しばらくは、お芋のメニューが続きそうです。

早速、お芋ざくざくのポテトグラタンを作りました。

DSC_9833_convert_20130612083012.jpg

大きい器でダイナミックに焼き上げました。

DSC_9894_convert_20130612083041.jpg

あつあつホクホクポテトグラタン。
家族でわいわい言いながら美味しくいただきました♪
大地の恵みに・・ありがとう!!

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/06/13(木) 14:24:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カサの下の小さな物語

ゆっくりと暮れなずんでくる雨の街。
ほの暗さとは対称に
カサのお花が満開に咲き誇っています。

DSC_9963_convert_20130612083219.jpg

明るい色遣いの華やかなカサ、
シックなトーンの大人びたカサ、
思わずにっこりとしてしまいそうなユニークなカサ・・・

この小さなカサのお花の下には
どんな物語が隠れているのかしら。

DSC_9944_convert_20130612083132.jpg

愛する人を思いながら家路へと急ぐ人、
疲れた体を癒やすため賑やかな街へと消える人、
学校帰りの学生さん・・・
カサの数だけ物語があります。

DSC_9950_convert_20130612083155.jpg

ちなみに
カサの下の私自身の物語は・・
買い置きを切らしていたジャガイモなど
食品を目一杯抱えたよくある主婦のよくある小さな物語・・です(笑)



優しい味が嬉しい”生キャラメル”
久しぶりに作ってみました。

ミルクとお砂糖とほんの少しのバニラオイル。
とっても簡単なのに繊細なお味。

DSC_9926_convert_20130612083108.jpg

お口の中でふわっと溶けていく感じが
心を和ませてくれます。
一粒でたくさんの幸福感を貰ったような気がしました。

DSC_9994_convert_20130612100322.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2013/06/12(水) 13:29:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙しい雨粒と緑の瞳のお嬢さん

しっとり雨が降っています。

雨の粒は何だか忙しそう。
競い合うように地面に溶け込んでいきます。

緑色の瞳が
くるくると雨粒を追いかけています。

DSC_9631_convert_20130609130636.jpg

雨粒の行方を不思議そうにみているふんわりお嬢さん。
何がそんなに面白いの?
私の問いかけには無言で
緑の瞳は雨粒を追いかけ続けます。

IMG_7302_convert_20130609131700.jpg

雨の日の
ゆっくりとした柔らかい時間の小さな出来事でした。



朝食プレートにポテトチップスを・・と思っていたのですが
あいにくジャガイモの買い置きがないことに気づいて大慌て!
急きょサツマイモがピンチヒッターで登場しました。

DSC_9813_convert_20130611100506.jpg

サツマイモのスティックフライ。

お塩を少量振りかけていただくと
お芋の甘さが際立ってとっても美味しかったです。
シンプルですが優しい味で
朝からほっこりしました。

遊びに来てくださってありがとうございました。

今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/06/11(火) 13:06:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夏色コットンブラウス

日差しが
日に日に目に染みるようになってきました。

元気な夏がやってきました!

私の夏の定番は・・・
真っ白が眩しいコットンブラウス。

IMG_7274_convert_20130609131236.jpg

コットン100%がお気に入り。

しわしわになりやすいですが
お洗濯を干す際、
空に向かって”パンパンパパン♪”
両手でしっかりたたきます。

しわしわがきれいになって干されるコットンブラウス。
どことなく
誇らしげに風に揺られているように見えるのが不思議なんですよね(笑)



娘と一緒に楽しい作業。

DSC_9776_convert_20130610062254.jpg

娘の髪飾りやシュシュを入れるために
100均で購入した大小のカゴボックス。

ついでにレースシールや麻布を買って
アレンジしてみました。

DSC_9754_convert_20130610062124.jpg

カットしてペッタンと張るだけの
簡単楽チンな作業ですが
キュートな仕上がりに娘も満足。

DSC_9763_convert_20130610062155.jpg

今度は何にひと手間かけようかしら・・・

ささやかな事でも
心がなごんで笑顔になれば
明日がより待ち遠しくなりませんか?
私は・・・
なります!!


遊びに来てくださってありがとうございました。

週のはじまりです。
今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/10(月) 10:15:26|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

甘い香りと日曜の朝

休日の遅い朝。

甘い甘いチョコレートのケーキ、
ガトーショコラを焼きました。

DSC_9665_convert_20130609130816.jpg

卵白の泡立てを入念に。
しっとりずっしり焼き上げます。

DSC_9702_convert_20130609131000.jpg

オーブンに入れ40分後・・
甘い香りとともにふっくらケーキの焼き上がりです。

パウダーシュガーと小さなハートチョコで
可愛くおめかししてみました。

DSC_9744_convert_20130609131023.jpg

ブランチの後のガトーショコラ。
おいしくおいしく頂きました。
お腹が一杯でも
甘いモノって別腹なんですよね~♪



DSC_9687_convert_20130609130936.jpg

今日の我家のふんわりさん。
お外で聞こえる音にとっても敏感です。

何の音かしら・・・

大丈夫ですよ、ふんわりさん。
風の音だから。

お昼寝の続きしてくださいね!。

DSC_9674_convert_20130609130912.jpg

では、今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/09(日) 13:46:35|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そよかぜの贈り物

少しだけ開けた窓から吹く風。
その弱々しくてはかなげな風を感じながら
窓辺でぼんやりと考え事。

今日のお夕飯のお献立やおやつのこと。
父の日のプレゼントのこと
子供たちの学校の予定や
最近出てきた夫の真ん丸いお腹のこと・・・
いろいろと思いめぐらしているうちに
ウトウトと眠ってしまいました。

ほんのわずかな時間の
ほんのわずかな眠りでしたが、
目覚めたときは清涼感に抱きしめられているみたいな心地良さでいっぱいでした。

平凡で何でもない日や
予定の無い時間のありがたさ、尊さを実感しました。

DSC_9429_convert_20130604014906.jpg

私は不思議の国のアリスに出てくる
”何でもない日おめでとう”
このフレーズが大好きです。

ささやかなささやかな幸福感・・

そよ風が運んでくれた心地よいをプレゼントを
しっかり受け止めた昼下がりでした。

DSC_9525_convert_20130606004817.jpg



和菓子好きの母のために
”かぼちゃ羊羹”を作りました。

DSC_9506_convert_20130606004747.jpg

茹でたかぼちゃをマッシュして
丁寧に裏ごししました。
牛乳を加えてまろやかに~♪
お砂糖は心持ち甘くして冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

DSC_9621_convert_20130607063001.jpg

つやつやしっとり”かぼちゃ羊羹”。
ヘルシーなのも嬉しいですね!!

そしてこのお皿。

DSC_9588_convert_20130607062936.jpg

母の作品なんです。
あじさいの葉っぱさん!!

母のお皿に娘の手作り羊羹。

何だか嬉しいおやつの時間でした♪

では、今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2013/06/08(土) 09:21:30|
  2. 和菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

手のひらの猫

夢をみました。

しっかり握っていた手を広げると
小さな小さなふんわり猫ちゃん。
小首をかしげて私をみています。

DSC_9578_convert_20130607062837.jpg

私もびっくり
猫ちゃんもびっくり。
驚いているお顔が本当に可愛らしい。

心の中にあらわれた感動が
一瞬で大きく大きく広がります。

出会えるって素敵なことなんだなぁ・・
うれしさ、
素晴らしさには大きい小さいは無いのかもしれない・・

そんなことを思っているうちに
小さな猫ちゃんは
手のひらから飛び出して
一瞬で姿を消してしまいました。

私がみた夢の断片。
きっとこのブログで出会えた方々への思いが
夢の中で形となったのでしょう。

皆様
素敵な夢をありがとうございました!!

DSC_9599_convert_20130607062908.jpg



新鮮なアスパラをいただきました。
子供たちのリクエストにこたえて
早速お料理。

DSC_9476_convert_20130606004645.jpg

ふんわり湯気の立つ
ぐつぐつグラタンの出来上がり。
あつあつをふーふーしながらお口へ運びます。
チーズたっぷりなので、
カロリーが少々気になりますが(笑)
美味しく美味しくいただきました。

DSC_9501_convert_20130606004715.jpg

では、今日も皆さまのほっぺが
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2013/06/07(金) 06:51:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

かくし味は魔法の言葉

昨夜の食後のデザートはあまあまプリン。
四角い大きな器で焼くのが我家の定番。
バニラエッセンスを多めに入れて・・
”魔法の言葉”を唱えます。

美味しく焼けますように。
つるつるなめらかになってくれますように。
おまけに私のお肌もつるつるになーれ!!
チチンプイプイ~♪


DSC_9422_convert_20130604014756.jpg

私はお料理を作るとき、
いつも魔法の言葉をかくし味にしています。
子供たちから見れば、
何をぶつぶつ言っているのだろう・・・って
不思議に思えるかもしれません(笑)

叶うときもあれば進行中の時もあったりして
かなりいい加減な割合ですが
それでも私の魔法の言葉はエンドレス。

DSC_9468_convert_20130604014830.jpg

そうこうしているうちに
なめらかプリンの出来上がり!!
切り口もキレイ。
魔法の言葉が利いているのでしょうね♪
心なしか
わたしのお肌もつるんつるんになったような・・(笑)

美味しいプリンと美肌??に乾杯して
次の魔法の言葉を”チチンプイプイ”と考えましょう!!

皆様もお試しあれ~♪



DSC_9544_convert_20130606004842.jpg

我家のプリンセス、マロン。
まん丸おめめがチャームポイントなんです。

DSC_9557_convert_20130606004907.jpg

いかがですか?
コンパスで描いたようなまん丸でしょう!!

今日も皆様の一日が
まん丸くハッピーになれば良いですね。

皆さまのほっぺも
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/06(木) 09:20:51|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

笑顔が届きますように

今日も快晴です。

梅雨のしっとり感も好きですが
やっぱりこんなお日様たっぷりの晴れの日は
とっても気持ちよいですね!!

DSC_9331_convert_20130603205447.jpg

こんな日は
チョコチップをたっぷりと入れた
チョコチップクッキーが焼きたくなります。
チョコの香りが
なんとも心を弾ませてくれます。

DSC_9348_convert_20130603205515.jpg

こんがりこんがり・・
美味しそうに焼けました。

DSC_9371_convert_20130603205543.jpg

お隣の赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえます。

もう少し大きくなったら
カゴ一杯のクッキーをお届けしようかと思っています。
元気に元気に大きくなーれって!!



昨日のバック繋がりで・・・

DSC_9318_convert_20130603205404.jpg

ベビーピンクのSamanthaのバック。
大振りなので色んなモノがたくさん入ります。
こんなソフトなピンクなら
大人世代にもピッタリかも。

DSC_9314_convert_20130603205337.jpg

付属のマリーちゃんはあまりにも可愛らしすぎて・・・(汗)

DSC_9306_convert_20130603205308.jpg

お財布も女性らしいソフトなデザインで可愛いです。
この可愛さに引かれて
お金が貯まればなおさらハッピーですが(笑)

節約とご褒美。
このバランスを上手くとれば
よりうるおいのある暮らしができるのでは・・・
なんて考えたりします。

いつもほんわかした心でいたいですものね!!
妻として母として
笑顔の発信源でいられたら良いなぁ・・
なんて思っています。

皆様にもこの気持ちが通じて
笑顔が感染すれば嬉しいです。

笑う角には福きたる・・ですよ!!

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺも
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村











  1. 2013/06/05(水) 08:51:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カステラはママの味

昨日カステラを焼きました。
泡立てを入念にして。
きめ細かさに注意して。

DSC_9256_convert_20130603205043.jpg

オーブンでじっくり焼き上げます。
お部屋中にカステラが焼ける良いにおい・・

我家ではカステラは手作りにしています。
美味しいカステラはお店に行けばたくさん並んでいますが、
ちょっぴりお高くて気軽に・・・と言うわけにはいきません。
それに
私が手作りにこだわる理由・・

子供たちが独り立ちをして
私の手元から離れてしまっても、
街のどこかで
”カステラのにおいがする、ママのにおいがする・・”
そう思い出してくれればうれしいなぁって思うんです。

においの記憶は
自分もそうだったように
親子の絆を確かめさせてくれるものだと
私は思っています。

DSC_9269_convert_20130602101926.jpg

上部がプツプツの焼き立てカステラ。
熱いうちにラップでくるんで
上下逆さまにして冷蔵庫で冷やします。

DSC_9302_convert_20130603205203.jpg

今朝、カットしてみました。
ひんやりしっとりの
手作りカステラの出来上がりです。
底に散りばめたざらめが
シャリシャリとして美味しく出来上がりました。

家族の笑顔を想像すると
胸が躍ります。
小さなしあわせ・・ですね。



DSC_9286_convert_20130603205239.jpg

猫ちゃんのミニバック。
サンタじい様のお散歩に
猫ちゃんバックがお供しています。
ワンちゃんに猫ちゃん・・
ちょっと贅沢な気分を味わいながら
今日もお散歩に行ってきます

何でもないことなのでしょうが
心の持ちようで幸せな気分になるんですね。

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺも
幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/04(火) 10:24:49|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

小さなあじさいと小さなマロン

今朝は薄曇りで
お日様サンサン・・・とは言えないお天気ですが
窓を全開にしたら
心地よい風が頬をなでてくれます。

早朝の空気は
私の好きなモノの1つです。
ひんやりとした清潔感のある空気に触れると
”今日も1日が始まる・・”
そんな新たな気持ちになります。

私の傍らでお外を見ていた小さいマロンが
小さくうなずいたように見えました。

DSC_9255_convert_20130602101654.jpg

あじさいをかたどった小さなキャンドル。
ガラスの小皿にお行儀良く並んでいます。

DSC_9242_convert_20130602101811.jpg

何かしら・・
早速マロンが飛んできました。

DSC_9243_convert_20130602101738.jpg

あじさいが綺麗な季節になりましたね、マロン。
梅雨もまったり良いものですね!



DSC_9180_convert_20130602115111.jpg

ビネガーを効かせた
さっぱりマリネを作りました。
タコに水菜、赤いパプリカ・・
水菜のシャキシャキ感が
嬉しい一品。

DSC_9171_convert_20130602115039.jpg

これからの季節、
さっぱり系の数々が
食卓を飾ることになりそうです!

遊びに来てくださってありがとうございました。
週明けです。
今週も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 10:19:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ハートのプルプル水ようかん

日を追うごとに夏の足音が近くなってきました。

梅雨空の中、
抜けるような青空にもくもく白い雲がひょっこりお顔を出したら
大好きな人に出会えたように胸が熱くなりませんか?
こんな日は
キッチンに立つのがとっても楽しく感じます。
そして・・
水ようかんを作って見ました。

”ハートのプルプル水ようかん”

ハートの器を合わせれば
幸せの四葉のクローバー。

DSC_9207_convert_20130602101406.jpg

甘味を少し控えたさっぱり感が
この季節にピッタリ。

DSC_9230_convert_20130602101614.jpg

冷たく冷やして
美味しくいただきました。

3時のおやつ、食後のデザート・・
我家はそんな甘い時間を大切にしています。
おしゃべりも弾む癒しのひと時です。



私のお気に入りのバック。
可愛いベビーピンクにお花の飾り。

DSC_9291_convert_20130602102106.jpg

ジーンズやコットンパンツとの相性も抜群。
ちょっとしたお出かけに重宝しています。
雨の日でも気分は華やいでいたいですね。

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/02(日) 11:15:28|
  2. 和菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ごあいさつ

こんにちは!

私はごく普通の平凡な主婦です。
元気な子供達を中心に賑やかに暮らしています。
あわただしい毎日の中でも
ほんのわずかですが、ほっぺが桜色に染まる時があります。
そんな柔らかい時間に思い巡らしたことを綴りたいと思います。
よろしければお付き合いお願い致します。

DSC_9090_convert_20130601000207.jpg

夫からの突然の花束のプレゼント。
ブログを始めるにあたって、
とっても嬉しいサプライズでした。

DSC_9113_convert_20130601001035.jpg

我家のふんわりお姫様も
きれいなお花にごあいさつ。

DSC_9118_convert_20130601001108.jpg

チンチラ猫のマロンです。
そして・・

DSC_9167_convert_20130601000404.jpg

チワワのサンタじい様。
只今13歳と6ヶ月です。

DSC_9170_convert_20130601000429.jpg

頻繁の更新・・とはいきませんが
ゆっくりまったりマイペースでいこうと思います。

遊びに来てくださってありがとうございました。
それでは
皆さまのほっぺもほんのり桜色になりますように・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/01(土) 00:27:52|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

