桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あふれる想い

1日が動から静に移り変わろうとする夕暮れの緩やかなひと時、
神聖な瞬間に立ち会うような気がして
私はいつも小さく感動しています。

DSC_1077_convert_20130730222629.jpg

お夕飯のお支度に取り掛かりながらも
しばし手を止めて心を潤ませています。

DSC_1099_convert_20130730222740.jpg

これからどんなに歳を重ねていっても、
この想いがひとかけらでも心に残り続けますように・・・
なんてひそかに思っています。

DSC_1096_convert_20130730222707.jpg

ユーミンの”ひこうき雲”
この頃よく耳にしますね。

記憶にはない歌ですが、
懐かしくて心をくすぐるような想い出が
この歌に乗ってやって来るように感じます。

”風立ちぬ”・・
観に行ってみようかなぁって思っています。



夏のひんやりデザートと言えば・・
ゼリーは欠かせませんよね。

DSC_1196_convert_20130730222535.jpg

メロンとイチゴのゼリーを
ハートやお星様に型抜きをしました。

DSC_1189_convert_20130730222507.jpg

口当たりがヒンヤリつるんとして
美味しく涼をいただいた気分です。

ゼリーのキラキラが
しっかりおなかの中に入ったので
明日はキラリン・・って素敵な事があるかも(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2013/07/30(火) 23:24:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜のケーキとサンタの寝息

家族が寝静まった夜・・
久しぶりに夜更かしをしてみました。

夜のしじまに
いくつもの蝉の鳴き声が響いています。
ひと時の孤独も、たまには良いものですね。

最近は忙しかったこともあり
子供たちに手作りのおやつをなかなか用意出来ませんでした。
なので、
今夜は簡単なモノですが、明日のおやつを作りました。

DSC_1045_convert_20130729233034.jpg

ふわふわラングドシャケーキ。
トッピングに”キャロブ”を使いました。

DSC_1049_convert_20130729233055.jpg

表面はカリッと香ばしくて
中はふんわりとした食感に焼きあがりました。

DSC_1064_convert_20130729233122.jpg

2本焼いたので1本は我家用、
そしてもう1本は適度にカットして個装すれば・・・
親しい方へのプレゼントに早変わり!

喜んで下さるお顔を思い浮かべるのは
とても幸せな瞬間です。

手の込んだモノは作れませんが、
心のこもったモノは作れますので
胸を張ってお届けしようと思っています。



さぁ、夜も深くなってきました。
サンタじい様から気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます。

DSC_1024_convert_20130729232944.jpg

どんな夢を見ているのでしょうか・・
ちらりと覗いてみたいものです。
おいしいご飯をモグモグと
お腹一杯に食べて満足しているのかも知れませんね(笑)

DSC_1030_convert_20130729233008.jpg

こちらのお嬢様はおめめパッチリ。
マロンが夢を見るのはまだまだ後・・みたいですね(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2013/07/30(火) 00:27:27|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まっ白の魅力

彩り鮮やかな夏。

普段見慣れた色が
格別に明るく見えるのがとっても不思議に思えます。

ローズ系の綺麗な赤を
さりげなく身にまとった大人の女性や
南国の太陽を思わせるような
熱いオレンジを品良く着こなす美しいひと・・

街には素敵な人があふれていて
真似てみたくなるような思いにかられます。

でも・・・
やっぱり落ち着くのはシンプルな色やデザイン。
にぎやかな猫ちゃんTシャツを購入したものの、
こっそりひっそり楽しもうかな・・なんて思っています(笑)

DSC_0911_convert_20130728215302.jpg

ふんわりギャザーが優しい
涼しげなスカート。
控えめな麦わら帽子との相性が良さそうです。

DSC_0939_convert_20130728215334.jpg

マロンも認めてくれました。

DSC_0969_convert_20130728215112.jpg

そして・・
手触りがしなやかで着心地がよさそうな
”コージワタナベ”のまっ白なブラウス。

DSC_0957_convert_20130728215020.jpg

ボタン部分の可愛らしいリボンがアクセント。
私の心にヒットした一枚です。

DSC_0990_convert_20130728215529.jpg

自分が落ち着く装いが
やっぱり一番なのでしょうね。

まだまだ夏は続きます。
自分の心にしっくりくるモノとの出会いを楽しみに
毎日を頑張って過ごそうと思っています。
ちなみに・・・
綿のまっ白な刺繍入り日傘と出会いたいです(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺも幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2013/07/28(日) 22:52:23|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

夏猫ちゃんにこんにちは

所用が重なったため
しばらくブログの更新が出来ませんでした。
パソコンを開いたのも何日ぶりでしょうか・・

遊びに来てくださった皆様には、
本当に申し訳なく思っております。

DSC_0509_convert_20130727202148.jpg

おひとりおひとりに
わざわざ来てくださったことの御礼とお詫びを
心を込めてお伝えしたい気持ちで一杯です。

こんな時、魔法が使えたら
皆様に心をお届けできるのに・・・なんて思ってしまいます。

DSC_0541_convert_20130727202212.jpg

少しずつ自分の時間が戻ってきましたので
少しずつ日々の出来事を綴っていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。



久しぶりにショッピングモールに足を運んでみました。
どのお店もバーゲンで賑わっています。

涼しげなふんわりブラウスや
小花が可愛らしいワンピース。
ギンガムチェックのリボンが素敵なストローハットに
かごバック・・・

まぶしい夏が目からも感じられます。

色々と見て行く中で
思わずニッコリしてしまうようなTシャツを見つけました。

DSC_0820_convert_20130727201946.jpg

可愛い猫ちゃん達はプリントではなくて
刺繍やアップリケになっています。

DSC_0861_convert_20130727202015.jpg

どの子の表情も微笑ましくて幸せそう。

DSC_0866_convert_20130727202040.jpg

後ろにも
カップの中でかくれんぼをしている猫ちゃんが。

DSC_0869_convert_20130727202059.jpg

こんなポップなデザインは着たことがないので
小さな冒険に挑戦してみようと思っています。

夏猫ちゃん、よろしくネ

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺも幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2013/07/27(土) 21:14:39|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

