桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の夜長とふわっふわマフィン

サンタとのお散歩での出来事。

(サンタのお写真を・・・と思いましたが
カメラを向けるとそそくさとハウスの中へ・・
代打のマロンが登場です!)



真っ白いマルチーズちゃんを連れた年配の女性が
こちらに近づいてきました。
時々お見かけする方ですが、
お話をするのは初めてでした。

DSC_3571_convert_20130923223202.jpg

”こんにちは”

ワンちゃんのお散歩では
見知らぬ同士でもワンちゃんを通じて声を掛け合うこともしばしば。
この御婦人と私もニッコリ笑顔でご挨拶。

DSC_3550_convert_20130923223130.jpg

マルチーズちゃんもサンタもおとなしくお座りをして
私たちの会話の続きを待っています。
するとご婦人がいきなり・・

”この子、雑種でしょ!”
私は
”かなり大きめですがチワワなんですよ~一応”
ってお答えしましたが、
御婦人
”い~~え、雑種ですよ!!”って声を大きく言うのです。

DSC_3533_convert_20130923223052.jpg

あまりの勢いにびっくりして
この先の言葉が出てきませんでした。
ご婦人は満面の笑みで離れていきましたが
色んな方がいるんだなぁ・・って
サンタと顔を見合わせました(笑)

DSC_3595_convert_20130923223222.jpg

サンタが何犬であろうとも、
愛情は変わらないし、
この子で良かったって微笑みながら言えます。
今もこの先もずっとずっと・・・

ちなみに、
ご婦人が連れていた真っ白いマルチーズちゃん。
申し訳なさそうなお顔でこちらを見ていたのが印象的でした(笑)



チョコチップマフィンを作りました。
甘くてふわっふわ!

DSC_3606_convert_20130923222929.jpg

ちびちびハートでおめかししてみました。
あまあまづくしのマフィン。
秋風にちょっぴり寂しさを感じるとき、
とろっとろにあま~いお菓子で
ほんのりあったかくなるのも良いですね!!

DSC_3617_convert_20130923222957.jpg

秋の夜長にあま~いスイーツ、
素敵な素敵なお似合いのカップルです~♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村










  1. 2013/09/23(月) 23:27:31|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

慣れると上手?

ブログのお絵かき機能を初めて使ってみました。
まずはマロン。



簡単だと思っていたのでしたが大間違い!!
結構?いえいえと~っても難しいです~~
猫ちゃんだかワンちゃんだかわかりませんよね

お次はサンタ。



う~ん、カーブが上手に描けません・・
サンタ、ごめんね!

携帯やパソコン、多くの電化製品には便利機能がついています。
ついつい面倒で必要に応じた部分しか使いませんが
こうして眠っていた機能を使ってみると
案外面白いものですね!!

今回はお笑い系になりましたが、
これからどんどん練習して
秋にふさわしい芸術的な絵をお見せしますね!!
・・・まだまだずっと先のことだと思いますが(笑)

お見苦しいと思われた方に・・
大変申し訳ありませんでした!!
今回だけは多めに見てくださいね!!



お口直しではありませんが
今日のマロンちゃんです。
相変わらず大きなおめめがクルリンしています~

DSC_3530_convert_20130920233109.jpg

上の絵とは大違いでした(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2013/09/21(土) 00:09:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

”さよなら”より悲しい”愛してる”

TVのカウントダウンからjujuの曲が流れてきました。
もどかしいほど切ない歌詞に
ふと手が止まりました。

”愛してる”って言う言葉は”さよなら”より悲しい・・

DSC_3511_convert_20130918233544.jpg

無意識に胸がきゅんって痛みました。

私が大切にしていた小さな命たち・・

幼い私の傍らにいつもいた秋田犬のコロに始まり、
猫のチャコ、クロ、たくろう、トミーにルゥ、
マロンの先代はアメショーのトム。
同じくトラも忘れてはいませんよ!
紀州犬の白や次元、ペキニーズのパンパンとチャック・・

一体何匹の子達とすごして来たのでしょうか。

DSC_3510_convert_20130918233514.jpg

今はもうどんなに手を伸ばしても届かない
遠い遠いところに逝ってしまった小さな命たち。
みんなみんな、どの子も全て愛していました。
今も想いは変わっていません。
変わらないからこそ、
愛してる・・この言葉は悲しく感じます。

ぎゅっと抱きしめて頬ずりしたい。
顔をうずめてぬくもりを感じたい。
そして、
愛してるってささやきたい。

DSC_3494_convert_20130918233454.jpg

恋愛で流す涙は辛く痛々しいものもあれば
心が震えるほどの感動を伴うもの・・と様々だと思いますが、
失った命を慕って焦がれる涙は
言葉にできないほど胸を締め付けます。
これでもか、これでもかって。

こちらに向かって全力で駆けてきた愛する子達。
もう一度だけ抱きしめさせて下さい、夢の中でもいいから・・



節約レシピ・・
お料理の大先生、はやとうりさん”今日のごはんはな~~にの影響をたっぷり受けまして
今回は鶏のぶつ切りを使って節約料理を作りました!!
塩コショウをした鶏肉に
オリーブオイル+バジル+レッドペッパーをたっぷり絡ませて
フライヤーでチン!!

DSC_3101_convert_20130918233214.jpg

オリーブオイルは美肌効果抜群?らしいので
たっぷり摂りたいですよね~(笑)
おまけに鶏肉にはコラーゲンが豊富だそうなので
美味しい、優しい、美しい・・の
しいしいづくしです~!!(笑)

DSC_3104_convert_20130918233241.jpg

フライドチキンの親戚みたいに美味しく出来ました♪
ちなみにフライヤー使用なのでカロリーも安心!!
何だかお肌がプリプリになったような・・・気がします~(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/19(木) 00:52:33|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

心はいたって単純!

さわやかな秋空が広がっています。

早朝、窓を全開にして
外の空気を体一杯に吸い込むと
今日も1日頑張るぞ~ってムクムク力が沸いてくるのがわかります。

DSC_3175_convert_20130913131235.jpg

私の心はいたって単純。
でも、この単純さが結構生きていく上でラクな時があります。

DSC_3148_convert_20130913131413.jpg

経験値と心の層の厚さは比例すると思っていますが、
複雑に絡み合う心境・・・
サスペンスドラマの主人公のような思いは
幸か不幸かまだありません(笑)

DSC_3194_convert_20130913131340.jpg

この抜けるような青空を見ながら、
この先の人生、
山や谷がたくさん待ち受けていると思いますが
カラッとさらっと超えていければ良いなぁ・・なんて思ってしまいました!!



すだち風味のチーズケーキを焼きました。

DSC_3424_convert_20130918073203.jpg

レモンも良いですが、
すだちの青い酸味って私は大好きです。

絞った後の手のにおい・・
お日様をギュって掴んだらこんなにおいがするのかしら・・
って思うほど眩しいにおいがします。

DSC_3465_convert_20130918073235.jpg

子供たちの好きなチーズケーキ。
元気な1日を過ごした後のご褒美には
甘いママの手作りケーキが待っていますよ~♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2013/09/18(水) 08:12:33|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

在り合わせ食材で間に合わせ~♪

台風の雨風でお買い物に行けず、
今夜は”あるもの”食材でごはん作り。

よくよく冷蔵庫の中を見てみると・・・
ちょこっと元気がないお野菜や
お久しぶりです~なんていうモノが
ざくざく出きました!!

DSC_3385_convert_20130916214854.jpg

冷水につけてシャッキっとなった水菜を使って
お揚げとちりめんじゃこのさっぱりサラダ。

DSC_3372_convert_20130916214800.jpg

大きな器に盛れば
何となく豪華な感じ・・?(笑)

DSC_3373_convert_20130916214833.jpg

本当に在り合わせのお夕飯でしたが、
家族が楽しくおしゃべりが出来て
おかわり!!の声があったことに感謝して・・

花丸のお夕飯だったと思っています!

でも、忘れられていた食材がたくさんあったことには
反省しきり。
これからは気をつけないといけませんよね!!



お友達について。

私には小学校からの幼なじみと
大学に入ってからのお友達、そして
結婚後に仲良くなったお友達がいます。

DSC_3396_convert_20130916214931.jpg

思い出した時に連絡を取る・・
不定期ではありますが細く長いお付き合いをしています。

そして、
新たにお友達の輪が広がりました。
ブログで知り合えた方々。

DSC_3399_convert_20130916215000.jpg

住んでいる場所も年齢も様々ですが
それがまたお話の幅が広くて新鮮で楽しい。
何より
仲良くしてくださっている方々の人柄の良さが
ブログやコメントのやり取りの中で感じられて
とても心地よく思っています。
ちょっとした心遣いの言葉にも
いつも温かいなぁ・・って思っています。

DSC_3421_convert_20130916215106.jpg

せち辛い世の中って言いますが
まだまだ捨てたもんじゃありませんよね!
心がぽっかぽかで思いやりある優しい方々が
パソコンの向こうにた~~くさんいらっしゃる事、
ブログを始めて実感しました。

素敵なブロガーさん達とのお友達の輪、
大切に大切にしていきたいと思っています!!

至らないことばかりですが
今後とも宜しくお願い致します~♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/16(月) 23:33:02|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フリフリフリルと夢子ちゃん

外はあいにくのお天気。
窓辺から入る弱々しい光が寂しげに見えます。

DSC_3309_convert_20130913131629.jpg

マロンもお天気の行方が気になる様子。

DSC_3299_convert_20130913131601.jpg

お日様、落ちてこないかなぁ・・・
なんて思っているのかも(笑)

DSC_3329_convert_20130913131701.jpg

雨の後には気持ちのよい晴れが来るんだよ。
ゆっくり待っていようね、マロン。

サンタじい様が言いました。
何事にも当てはまる気がしますね~



我家の女の子は可愛い系グッズが大好き。
色でいえばピンク・・
フリフリフリルにも目がありません。

DSC_3283_convert_20130913131501.jpg

そういえば・・
私も子供の頃、
母のお手製のフリルやレースのお洋服を着ていた記憶があります。
足元は黒革のローファーとフリルのソックス。
手には小さなバスケットを持っていたと思います。

今思えば、夢見る夢子ちゃんのスタイルでした(笑)

DSC_3347_convert_20130915132136.jpg

大人と子供の境目っていつだったのでしょうか。
あっという間に過ぎた子供の頃。
無邪気な娘がまぶしく見えます。

DSC_3358_convert_20130915132206.jpg

10年後20年後・・・今の自分が眩しく思えるように
素敵な自分でいたいなぁって思っています。
あくまでも願望ですが(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/09/15(日) 14:33:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

甘~いメルヘンを身につけて

こっそり覗き見・・
暮らしの中でドキドキの一瞬ってありませんか?

IMG_7388_convert_20130909033311.jpg

かごの中でこっそりくつろいでいるマロン。
大きなおめめが心なしかウルウルしています。

IMG_7374_convert_20130909033359.jpg

マロンの物思いに浸っている様子とは逆に
むふふ・・って可笑しさがこみ上げてきます。
こっそり覗かれているとは知らないマロン。

IMG_7385_convert_20130909033329.jpg

ちょんちょんって触りたくなる気持ちがマックスに・・・

IMG_7377_convert_20130909033444.jpg

・・気付かれてしまいました!
ほんの短いひと時でしたが
十分楽しませて貰いました♪
ありがとう、マロン!!

小さい暮らしの中での小さい出来事でした♪



メルヘンが一杯のデコウォッチ。
キュートなデザインが気に入っていて
普段使いに大活躍しています。

DSC_3140_convert_20130913130921.jpg

デコレーションケーキのような
食べちゃいたいくらいの可愛らしさに
ちょっとした外出にも手放せなくなっています!

DSC_3248_convert_201309131030.jpg

チョコレートのような愛らしいデザイン。
あま~い香りがしてきそう~

DSC_3254_convert_20130913130956.jpg

こちらはマカロンとクッキー。
身に付けていると
何となく元気が出て心がふんわり優しくなります。

小さなデコウォッチですが、
心や足取りを軽くしてくれる私のお守りとして
大切にしたいと思っています。

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2013/09/13(金) 23:41:16|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ごちそうさま&しあわせ

日に日に街は秋色に染まっていきます。
昨日よりも今日、今日よりも明日と
季節の移ろいを感じます。

天高く馬肥ゆる秋

夏の暑さで少々弱っていた食欲も
ずんずん盛り返してくるのもこの季節。

と言う事で・・

家族で和食を楽しんできました!

IMG_7402_convert_20130909032949.jpg

日ごろオイルカットに励んでいるせいか
天ぷらが無性に食べたくなりました(笑)
それに
天ぷらって自宅ではカラッと揚がり辛く、
上手に揚がったとしても家族優先なので
私がいただく時は冷え冷えしっとり・・な状態に。
お店でいただくのが最高に美味しいですよね~(笑)

IMG_7395_convert_20130909033134.jpg

まずは上品な先付けから。
大きな器にちょこん・・がいいですね~

IMG_7396_convert_20130909033114.jpg

食器の色と食材の色のコントラストも綺麗でした。

IMG_7397_convert_20130909033053.jpg

主婦にとって上げ膳据え膳はありがたいものです。
たまの贅沢は自分へのご褒美・・な~んて思っています。

IMG_7398_convert_20130909033028.jpg

最後のデザートまでしっかり堪能してきました!
おなか一杯です~!!

今日の自分から明日の自分に・・・
ご馳走さまでしたぁ♪・・しあわせ!!

IMG_7394_convert_20130909033157.jpg




仲良くして下さっているブロガーさんのお1人が
お誕生日を迎えられました。

DSC_3088_convert_20130909224612.jpg

どんなに大人になっても
お誕生日=スペシャルデー・・そう思ってしまいます。

DSC_3098_convert_20130909224658.jpg

高価な贈り物なんてなくていい
立派なケーキなんてなくていい

大切な人が
そばでニッコリ微笑んでくれたなら
おめでとう・・のひと言があれば
それが最高の贈り物

DSC_3097_convert_20130909224635.jpg

本当に欲しいbirthday presentは
大好きな人からの温かい思いだということ、
大人になってわかったような気がします。

お誕生日を迎えられたブロガーさんへ

Happy Birthday and many happy returns of the day!

素敵なお誕生日が繰り返されますように♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村










  1. 2013/09/12(木) 03:17:02|
  2. お外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

桜色のお花とマロン

小さな桜色のお花のヘアピン。

この家の女の子が大切にしているこのピンは
マロンの秘かなお気に入りでもあります。

IMG_7420_convert_20130910223218.jpg

女の子がいない時、
こっそり持ち出して楽しむマロン。

IMG_7450_convert_20130910223319.jpg

小さなお花にお顔をうずめたり

IMG_7448_convert_20130910223302.jpg

ほおをすりすりして
幸せな気分でまったりするマロン。
けれども
そんな緩やかな時間はそう長く続きません。
女の子が戻ってきたのです。

”返して、マロン!”

IMG_7439_convert_20130910223240.jpg

女の子の勢いに驚いたマロンですが、
まん丸おめめが語ります。

”お願いだからもう少し・・・”

せつな思いが
ふんわりと女の子の心に着地しました。

ピンクの小さなお花のピンと戯れるマロン。
幸せに思う時間はストップモーション・・・
だと良いですね、マロン!

IMG_7456_convert_20130910223334.jpg



冷蔵庫で出番を待っていたサラダ用のイカリング。
今回は焦がしバターの香りとガーリックが食欲をそそる
イカのバター風味チャーハンを作りました。

IMG_7406_convert_20130910223053.jpg

イカはボイルしてあるので
軽く塩コショウで味付けをして
ささっとガーリックバターを絡める程度に。
今回は小口きりのアスパラとみじん切りのおネギを加えました♪
ご飯を入れて最後にフライパンのふちから昆布醤油を回し入れます。
こんがり色づけば出来上がり~!

IMG_7413_convert_20130910223137.jpg

我家の子供たちに大人気の一品です。
イカの香ばしさがとっても良いお仕事をしてくれますよ~♪
身近な食材ばかりなので
コスト的にもうれしい限りです~(笑)
明日は何を作ろうかなぁ・・
冷蔵庫の中身としばし相談することになりそうです!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村












  1. 2013/09/10(火) 23:54:33|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

信じる心が形になって

サンタじい様と夜のお散歩。

ひんやりした空気が
ほっぺを軽くなでていきます。

夏が小さくお別れを言いに来たように思えました。
”さよなら、お元気でね”って。

DSC_3053_convert_20130909224500.jpg

さよならの次はこんにちは!が待っています。

青く澄んだ空気の中で
枯葉たちの軽やかなダンスが
秋の到来に花を添えているみたい。

”こんにちは、よろしくね!・・
そんな声が聞こえたような気がしました。

DSC_3075_convert_20130909224525.jpg

出会いも別れも、
うれしさも悲しみも、
表と裏のようにくっついて存在しているのかもしれない・・・
そうだとしたら
ハッピーな方の割合が
う~んとう~んと大きいほうが良いですね!

信じる心が信じる思いを形にする・・
そう願いながら毎日を穏やかに過ごしたいと思っています。

秋風にほおをくすぐられながら
少しだけセンチメンタルjourney に出かけてみました。

DSC_3076_convert_20130909224549.jpg

マロンとサンタを旅のお供にして!



またまたフライヤーお料理の登場です!
今回は手羽元を使ってのヘルシー料理。

DSC_2999_convert_20130909224343.jpg

こんがりこんこんきつね色に焼けました~♪
網の下に
結構な量の油が落ちています。
ヘルシーさが目で確かめられるのが
とっても嬉しいです!

DSC_3019_convert_20130909224413.jpg

甘辛酢のたれに
たっぷりのごまとみじん切りのおネギを入れて
まぜまぜしたら・・・
美味しそうな”手羽元の甘辛酢揚げ風”の出来上がり~

パクッとかじると
カリッと気持ちよい音がします。
その上、中はふんわりジューシーな出来栄え。
今回も美味しく楽しくいただきました!!

もりもり食欲が沸くこれからの季節、
美味しいモノとの出会いを楽しみにしている私です~(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2013/09/09(月) 23:54:27|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏服さん、さよならまた今度!

子供と秋空を眺めていました。
うす曇りの空に小さな雲がふたつ。
ゆっくりゆっくり近づいていきます。

DSC_2942_convert_20130908001213.jpg

しばらくすると
ふたつの雲はひとつになって・・

”チュッてしたよ!!”
娘が笑いながら言いました。
子供の発想は面白いですね。

DSC_2940_convert_20130908001139.jpg

大人になると毎日が慌しくて忙しくて・・
ゆっくりと季節の移り変わりを楽しむ余裕が少なくなりました。
心の潤いを求めて
季節を楽しむ時間を作りたいなぁと思っています。

DSC_2953_convert_20130908001237.jpg

もちろん、四季折々の味覚も楽しみたいです~♪



サンタじい様のお洋服。
そろそろ秋冬モードに切り替えようと
夏服をお洗濯して片付けることにしました。

DSC_2988_convert_20130908001401.jpg

派手めなモノからシックなものまで
サンタじい様は何でも着こなします(笑)

DSC_2989_convert_20130908002143.jpg

サッカー少年みたいな一着は
涼しいメッシュ素材なんですよ~

DSC_2992_convert_20130908002202.jpg

おちゃめなタンクトップも
この夏お世話になりました。
”おじいちゃんとは言わせないよ~~”
って感じでしょうか(笑)

さぁ、夏物全部を片付け終えたら秋冬用の登場です。

DSC_2962_convert_20130908001300.jpg

木枯らしが吹いても
暖かいお洋服をまとって元気にお散歩に出かけましょうね!

DSC_2978_convert_20130908001324.jpg

あなたはお家でお留守番をしてくださいね、マロン!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2013/09/08(日) 01:08:00|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自宅用のアーモンドクッキー

ここ最近、プレゼント用に焼いていたアーモンドクッキー。
我家の子供たちには切り落とした端っこばかりだったので
自宅用に改めて焼きました。

DSC_2722_convert_20130903223502.jpg

こんがり香ばしく焼きあがりました。

DSC_2727_convert_20130902224346.jpg

子供たちにはアイスミルク、
そして夫と私はアイスティーで
ゆっくりとアーモンドクッキーをいただきました。
今回は切れ端じゃなかったので
とっても美味しかったです!(笑)



DSC_9412_convert_20130603205653.jpg

この頃、マロンのお気に入りの遊びは
人間のおひざに爪を立てること。
これがまた痛くて・・・
尖った爪の先がグイっと刺さるのです。

DSC_9380_convert_20130603205617.jpg

甘えているのか何か要求しているのか、
マロンの真意はわかりませんが、
不意の攻撃に備えて
家族のだれもがおひざに手を置くのが習慣になりつつあります(笑)
マロンちゃん、
どうぞお手柔らかに~!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/09/06(金) 23:10:44|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オイルカット実行中

先月購入したフライヤー。
毎日のように大活躍してくれています。

今回は豚肉の味噌漬けにチャレンジ。

DSC_2803_convert_20130905004239.jpg

お肉に付いているお味噌をさっと取り除き、
余熱したフライヤーの網の上に。
12分ほどで出来上がり。

DSC_2820_convert_20130905004314.jpg

美味しそうな照り照りに焼き上がりましたよ~♪
余分な油が容器底に落ちるので
どれだけ油がカット出来たのか目でも実感できます。

DSC_2826_convert_20130905004339.jpg

フライパンで焼くと油が飛び散ったりして
お掃除が大変ですが
これならそんな心配はいりません。
タイマーが付いているので
同時進行で他の事が出来るのも嬉しいですね。
次は何を作ろうかしら・・・
色々と楽しい想像が膨らんでくるので
購入して正解かなって思っています。
夫のお腹が小さくなるのも
遠い未来ではないかも知れません(笑)



まん丸おめめのマロン。
今日も愛らしい表情で癒してくれます。

DSC_2843_convert_20130905004405.jpg

この小さな小さな命が
大きな大きな安らぎをもたらしてくれます。

DSC_2887_convert_20130905004448.jpg

我家のサンタとマロン。
少しでも長く長く一緒に過ごしましょうね。

DSC_2862_convert_20130905004427.jpg

たくさんの愛情を約束しますからね!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村













  1. 2013/09/05(木) 01:26:45|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遠い記憶にケンケンパ!

夕暮れの公園で
子供と”ケンケンパ”をしました。

DSC_2705_convert_20130902224238.jpg

子供の描いたいくつもの輪の中へ
片足でケンケンパ!

小さな輪からはみださないように
注意深くケンケンパ!

遊んでいるうちに
子供の頃の遠い記憶がすぐ近くに戻ってきました。

DSC_2719_convert_20130902224302.jpg

笑うことも泣くことも遊ぶことも・・・
何もかも一生懸命だった頃。

いつの間にか相手を思いやったり
自分を思いやったりと
純粋に一生懸命になることが少なくなったような気がします。

ケンケンパ!

気がつくと
輪から大きくはずれたところにいる自分。
幼い頃は大きいと思っていた輪も
小さく感じるほど時間は経ったのですね。

娘のはしゃぐ姿を見ていて
どうか今この瞬間の無邪気さを
ずっとずっと忘れないでねって
心の中で願いました。



私の大好きなブロガーさんのお1人が
フライヤーの購入を迷っていらっしゃるとのこと。
なので
今回も我家のフライヤーメニューをご紹介します。

DSC_2773_convert_20130903223529.jpg

えのきを豚肉で巻き巻きしてみました。
きのこ類は低カロリーなので
コレステロールの高い夫には
積極的に使いたい食材です。

DSC_2799_convert_20130903223614.jpg

フライヤーでこんがり焼けた肉巻きロールを
スライスしたお大根と一緒に
甘辛く煮ました。
しっかりとお味がついているので
お弁当のおかずにも良いかも~♪

そしてもう1つフライヤーで。

DSC_2777_convert_20130903223552.jpg

さつま揚げを焼いてみました。
外側はパリッと香ばしくって中はふんわり。
思った以上に美味しかったですよ!

我家ではとっても重宝しているフライヤーですが、
とんかつやフライは
やっぱり油使用にはかなわないと思います。
サイズもコンパクト・・・とは言えないかも。

購入を考えていらっしゃる方は
色々とじっくり検討なさって下さいね~!!

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2013/09/03(火) 23:41:12|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

両手に抱えきれるほどの幸せ

お夕飯が終わってまったりくつろいでいた時、
息子君が聞いてきました。

”ママの幸せな時っていつなの?”

DSC_2681_convert_20130902224140.jpg

ママの幸せな時は・・・

家族みんなが健康で
いつもの穏やかな朝がきて
心晴れやかなお昼になって
何事もなく平和な夜を迎えた時。

”ふ~ん”
つまらなさそうな表情の息子君。
大人の階段を少しずつ登り始めたばかりの彼には
まだまだ難しいテーマなのでしょう。

DSC_2673_convert_20130902224111.jpg

手のひらにすっぽりと収まるささやかな幸せが
私にとってはお似合いなのかも知れませんが、
大いに欲張って
幸せは両手で抱えきれるほどがいいなぁ・・・
なんて思ったりして(笑)

テレビを観ている息子君の横顔が
ちょっぴり大人びて見えたことが
うれしい事でもあり
小さな幸せに繋がっているのでしょうね!



久しぶりの型抜きクッキー。
娘と一緒に作りました。

DSC_2746_convert_20130902224406.jpg

可愛いクッキーのお花がたくさん咲きました。

レモン果汁と粉砂糖でアイシングを作り
マロンのおめめのようなチョコレートを
ポンポンっとくっ付けて!

DSC_2760_convert_20130902224427.jpg

気持ちが弾けるような
カラフルで楽しいお花が満開です。
たまにはシンプルな型抜きクッキーも良いものですね♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

コメントのお返しが遅くなっていてごめんなさい!
しばらくお待ちください~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2013/09/02(月) 23:36:27|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

