桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘い甘い恋のお話

松下奈緒さん主演の映画”未来予想図”を観ました。

観たいと思いながらも
観るチャンスがなくてそのままになっていたラブストーリー。
ずい分前の作品ですが、
期待を裏切らないピュアなお話に
久しぶりに胸がときめきました♡

DSC_4340_convert_20140108212857.jpg

映像も綺麗で、
”ハァー”って思わずため息が・・・(*^^*)

DSC_4339_convert_20140108212837.jpg

ドリカムの歌も胸をキュンキュンさせてくれて
観終わったあとも甘い余韻にしばらく包まれてしまいました~~

素敵な素敵な恋のお話のヒロインに、
たまには自分を置き換えてみるのもいいかも・・
なんて秘かに思っています(笑)
空想の世界なら誰からもクレームはきませんものね(笑)

DSC_4349_convert_20140108212915.jpg



冷蔵庫の整理をしていたら見つけました、
ギョーザの皮!!
中途半端な枚数なのでどうしようかしら・・

DSC_4090_convert_20140108212703.jpg

マフィンカップに入れて
オーブンで焼き焼き~♬
ポテトサラダをインすれば
おしゃれなカップに早変わり~
カラフルパプリカをトッピングして
にぎやかなポテトサラダになりました。

パリパリのギョーザカップは
フルーツやアイスをインしても相性抜群です。
久しぶりに楽しくお料理が出来ましたぁ!(^^)!

DSC_4101_convert_20140108212748.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2014/01/08(水) 22:11:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の若菜

今日は七草粥をいただく日。

春の若菜に家族の健康をお祈りして、
早朝からお粥を作りました。

我家のお粥は土鍋で炊きます。
コトコトと小気味の良い音が、
早朝の静寂の中響きます。

DSC_4296_convert_20140107090254.jpg

30分ほどで出来上がり。
土鍋で炊いたお粥やご飯って
やっぱり美味しいですね~♪

DSC_4324_convert_20140107090321.jpg

おじゃこや白ゴマをたっぷりかけて
美味しく美味しくいただきました。
今年も家族が元気はつらつで過ごせますように・・・

DSC_4334_convert_20140107090343.jpg

マロンのご飯にも
ほんのちょっぴり少しだけ混ぜ混ぜしました。

DSC_4336_convert_20140107090403.jpg

サンタもマロンも
今年も元気に過ごしてくださいね!!

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2014/01/07(火) 09:22:21|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嬉しい贈り物

年末年始は何かと慌ただしくて
お肌も荒れ荒れの状態に・・・
見かねた夫から嬉しいプレゼントが♬

DSC_4285_convert_20140105155206.jpg

LEDライトがお肌をふっくら若返らせてくれる光エステ美顔器。
家電好きの夫らしい気配りです(笑)
早速使ってみる事に・・・

DSC_4286_convert_20140105155231.jpg

この小さな穴から赤いライトが出てきます。
お肌に優しく押し当てると
じんわり温かくなってきて気持ち良いです。

夫からのプレゼント。
効果が出るかどうかはわかりませんが、
有難く使わせて頂こうと思っています(*^-^*)



もう一つ・・・

子供と共有していたパソコン。
上の男の子の使用する頻度が多くなってきたこともあり、
夫がママ用にと新たに購入してくれました。

DSC_4250_convert_20140105155134.jpg

清潔感のあるホワイトが可愛いくて、
ウキウキしながら眺めていると・・・

DSC_4262_convert_20140105155257.jpg

あれよあれよという間にパソコンの上に乗ってきたマロン。
ちょうど開いていた絵本”しろいうさぎとくろいうさぎ”の真ん前に。

あなたはパソコンよりも絵本の方が良いのですね。
はいはい、
お話の続きを読んであげましょうね。

DSC_4281_convert_20140105155324.jpg

今年も絵本の中に出てくるような
可愛い猫ちゃんでいてくださいね、マロン(#^^#)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/05(日) 23:27:56|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

DSC_4189_convert_20140103143735.jpg

昨年はお休みの多いブログで終わりましたが、
来てくださった皆様には
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
コメントのお返しもままならず、
不義理をしてしまったことは
とても申し訳なく思っています。

今年も忙しさが予想されますので
不定期な更新になると思います。
でも、
ブログの世界は楽しいので、
時間に余裕がある際は更新したり
お気に入りのブログへお邪魔させて頂こうかと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。

今年はより穏やかでゆるりとした気持ちでいられる
心豊かな一年になりますように・・
もちろん皆様とともに!

DSC_4183_convert_20140103143700.jpg

マロンも元気一杯に!

DSC_4016_convert_20131212080539.jpg

サンタもまったり長生きで!!

DSC_4021_convert_20140103145138.jpg




我家のおせち料理。

手作りとデパートで購入したものが
食卓に所狭しと並びます。

DSC_4218_convert_20140103143909.jpg

今年購入したおせちは日比谷松本楼の華やかなフレンチ。
私もフレンチに挑戦してみたい気持ちはあるのですが、
中々勇気が出なくて・・・
毎年代わり映えのない質素なお料理を
お飾りでごまかしながらお重に詰めています(#^^#)
いつかは家族をあっと言わせるような
上級おせちを作れれば良いな・・なんて思っています!

DSC_4200_convert_20140103143816.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
今年も皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2014/01/03(金) 15:44:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

