桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひな菓子が変身!

我家のサンタじい様、
貧血がきつくて一日の大半は横になっています。
食事もほんの少しだけ
気に入ったものを口にするだけ。

DSC_6840_convert_20150531124657.jpg

こんな時、
何をしてあげるのがベストなのか・・・

DSC_6772_convert_20150531125128.jpg

マロンも心なしか
サンタじい様の近くに来る事が多くなりました。
張りつめた空気に
何か感じるものがあるのでしょうか。


明日、あさって・・・
どうなるのかわかりませんが
あらがうことの出来ない時間の波にゆられながら
今この瞬間を
大切な家族と精一杯過ごしたいと思っています。



お節句に買い求めたおひな菓子。
消費期限が近くなってきました。
お雛祭りもとっくに過ぎて
このまま頂くのも・・・・
思いめぐらして
”おこし”にリメイク?してみることにしました。

DSC_6532_convert_20150531124853.jpg

マシュマロとバターをお鍋に入れて
溶けたところにおひな菓子をざざっと投入!

DSC_6542_convert_20150531124925.jpg

混ぜ混ぜしたらバットに広げて
固まりきる前にカットします。

DSC_6548_convert_20150531124952.jpg

色合いが可愛い
簡単おこしの出来上がりです~♬
子供たちに好評で
あっという間に売れてしまいましたぁ(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







  1. 2015/05/31(日) 22:32:30|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デコデコスプーンチョコレート

知り合いに大正生まれの素敵なおじ様がいます。

私よりもはるかに多くの年を重ねられ
戦中戦後の混乱の時期を含め
様々な時代を駆け足で通り抜けてこられた方で
わたしの尊敬している方の1人でもあります。

そのおじ様と久しぶりにお会いしました。
優しい笑顔も好きですが
緩やかなカーブのしわ1本1本がまた良いんです~

”毎日が実験しているようで
どんな事が起こるのかワクワクしているんだよ。
何が成功か失敗かわからないけれど、
終わってしまえばもう過去の事。
また先に進めば良いんだよ”

DSC_6713_convert_20150528070313.jpg

おじ様の言葉は
いつも新鮮な気持ちにしてくれます。
かくれんぼしていた元気がいそいそと出てきて
”よーし、私も頑張ろう!”って気持ちになるんです。

DSC_6678_convert_20150528065218.jpg

サンタのこともあり
かなりどんよりしていたふんわり家。
おじ様のおかげで
空気の入れ換えが出来たような気がしました!



スプーンチョコを作りました。

DSC_6376_convert_20150528065650.jpg

チョコレートを溶かしてデコデコするだけ。

DSC_6398_convert_20150528065715.jpg

お口に入れると
つるんとチョコがとれるので
意外と食べやすいです~♪

DSC_6449_convert_20150528065739.jpg

ラッピングすれば
ちょっとおしゃれになったような・・・?
作った本人は満足しています~(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村










  1. 2015/05/28(木) 16:15:56|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マロンのお願い

こちらへ来て下さった皆様、
休眠ブログなのに気にかけてくださり
ありがとうございます。

我家のサンタじい様が白血病、リンパ腫と
重い病を患ったことで
サンタの介護を優先した生活を送っています。

15歳と6か月・・
来月の7日で7か月になります。
高齢のため緩和治療を選択して
穏やかな日々を過ごせるよう心がけています。

DSC_6743_convert_20150527090353.jpg

時折顔をあげて遠くを見つめる様子には
見ていてこみあげてくるものがありますが、
今、この瞬間
この子は私のそばで一緒の空気を吸っている・・
とてもとてもシンプルな事ですが
心から感謝しないではいられません。

命にタイムリミットをつけたくはありませんが、
サンタに”豊かな犬生だった”
と思ってもらえるよう手厚くお世話をしようと思っています。

DSC_6759_convert_20150527090509.jpg

マロンもサンタじい様を心配しているみたい。
大好きなサンタじい様・・・
また一緒にたわむれる時間が来ますように。
たとえ
ほんの一瞬でも良いから・・・

DSC_6750_convert_20150527090647.jpg

マロンのお願いが
神様の心に届きますように。

DSC_6672_convert_20150527090436.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/05/27(水) 09:35:55|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

