桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝のデザートとラブリーキャット

ふんわり家の朝は
ゆっくりお話をしながら・・・・
なんて夢のまた夢のように慌ただしいです。

DSC_8111_convert_20150711175057.jpg

子供達は時間に追われているので
出された朝食を一気に駆け込むような感じです。
早くに起こしているのですが・・・(泣)

DSC_8135_convert_20150711175120.jpg

朝食には栄養バランスを考えて
サラダやフルーツを添えることにしています。

今朝のデザートのメインはメロン!
熟れ熟れで、
甘い香りが鼻をくすぐります。

DSC_8216_convert_20150716093646.jpg

愛らしいネコちゃんが
”しっかり食べて今日も元気にいってらっしゃ~い!!”って
言っているようでしたぁ♪

DSC_8213_convert_20150716093626.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/07/16(木) 12:56:51|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏色ブラウスと夏猫ちゃん

今日も朝からお日様のご機嫌がすこぶる良さそうです~(@_@)
暑い夏日を満喫・・・・
な~んて気持ちが中々おきないのですが
せっかくの夏ですから、
ちょっとしたお出かけには夏らしいモノを身に着けたいと思っています。

普段は真っ白系のモノを好んで着ていますが
今年はよりカジュアルに。

ダンガリーのスモックブラウス。

DSC_8196_convert_20150715080950.jpg

袖口のレースや胸元の刺繍がポイント。

DSC_8193_convert_20150715081033.jpg

決してモフモフの毛皮は付いていないですよ~(笑)

DSC_8184_convert_20150715081126.jpg

ダンガリー素材は楽チンなのが嬉しいです♫
袖口もワイドで
全体にゆったりめなんですよ~

DSC_8180_convert_20150715081102.jpg

膝丈のショートパンツと合わせれば可愛いかなぁ~
なんて思っています(#^^#)

このお方も興味津々。
おしゃれに敏感なお年頃のマロン。
マロンのファッションチェックはどうだったでしょうか。
合格点、もらえたかな?

DSC_8208_convert_20150715081152.jpg

マドラスチェックのブラウスも購入しました。
今年はフリルが人気らしいので
控えめな袖口フリルを選びました。
真っ白いパンツと合わせようかと思っています!(^^)!

DSC_8159_convert_20150715080901.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/07/15(水) 08:53:06|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピンクのお花のテーブルセンターと猫のふんわりおてて

子供達があんまり”暑い!あつい!熱~~い!”って言うので
押し切られた形で
近所のマーケットにスイカを買いに出かけました。

さわったり転がしたり(少しですよ!!)
ポンポンたたいたり(軽~くですから)して
納得の子を抱えてお会計に。
レジ待ちの間、何気なく周りをみていると
愛らしいピンクの小さなテーブルセンターを見つけました。

DSC_7389_convert_20150619231037.jpg

ミニバラが何とも可愛くって
レジの人がレジ打ちをしている間に
ダダッと持ってきました。ついでにいつものドライフルーツもつかんで!

可愛いテーブルセンターをゲット出来たことで
スイカの重みも少し軽くなったように感じました(笑)

自宅に戻ってさっそく広げてみると・・・

DSC_7371_convert_20150619230931.jpg

わが家のふんわりさんのふっくらなおててが・・
それにつられて

DSC_7378_convert_20150619231006.jpg

長老サンタじい様もしっかりと乗っています。
サンタじい様も寝てばかりいることに
少し飽きてきたのかも知れませんね。

DSC_8136_convert_20150711174737.jpg

サンタじい様にちょっぴりでも元気をくれて
ありがとう、マロン!!

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/07/14(火) 13:30:36|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小さな雑貨の新入りさん、ようこそ我家へ

遅刻した時間を取り戻すかのように、
夏が勢いをつけてきたような暑い1日でした(^^;)

DSC_8083_convert_20150711175142.jpg

我家のマロン姫は
クーラーの効いたお部屋で
のんびりくつろぎモードに。

DSC_8099_convert_20150711175206.jpg

雨続きの時は
晴れたら”あれもしたい、これもしたい”って
思っていたのに
いざ夏日を迎えると
心のペースダウンがゆるゆると・・・(-_-;)
”明日でもいいかな、暑いし・・・”な~んて。
のんびりマロンの”のんびり病”が伝染したのかも(#^^#)
困ったものです~(笑)



可愛い猫ちゃんグッズの新入りさん。
今回我家に迎えたのはキッチン雑貨。

DSC_7991_convert_20150711174832.jpg

ピンクの猫の手トング。

DSC_8009_convert_20150711174853.jpg

肉球部分がとってもユニークで
サラダボウルにセットしたら
子供たちもお野菜をたくさん食べてくれるかも!(^^)!
お次は・・

DSC_8014_convert_20150711174958.jpg

ピンクのおふきん。
淡白顔の猫ちゃん+ピンクに
心をくすぐられました(笑)

DSC_8011_convert_20150711174932.jpg

おはしに・・・

DSC_8025_convert_20150711175021.jpg

お湯のみ。

うしろ姿の猫ちゃんは
どんなお顔をしているのかしら・・
何となく楽しくなるような予感~♫

お気に入りの雑貨に囲まれて暮らす生活って
何よりも心が豊かになりますよね(#^.^#)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2015/07/12(日) 23:31:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さっぱり簡単蒸し茄子

やっと夏らしいお天気になりました。
いらっしゃいませ~っていう思いで一杯です~(*^^*)

DSC_8038_convert_20150711174555.jpg

我家の子供たちも
ひっきりなしに冷蔵庫を開けたり閉めたり。
冷え冷えのお茶を出したり
アイスを確認したり。
手作りはちみつレモンも売れっ子さんです♫

DSC_8040_convert_20150711174615.jpg

やっぱり夏の相棒は青い空ですよね。
あんまり暑すぎるのも困りますが、
はしゃぎたくなるような賑やかな夏が
今年も満喫できますように・・・



きれいなナスが手に入ったので
レンジで簡単蒸し茄子に~♬

DSC_8141_convert_20150711174429.jpg

ちょこっとシマシマにおしゃれして
ラップでくるんと包んでレンジにポン!

DSC_8143_convert_20150711174503.jpg

たれはおネギとごま油と本つゆ+七味、ポン酢を少々
パラっと白ごまをふりふりすれば出来上がり!(^^)!
柔らかいお茄子とさっぱりたれの相性が良くて
子供たちも喜んで食べてくれました。
ちなみに
このお皿は私の母が焼いたものです。
私もいつか焼き物に挑戦したいと思っています(*^-^*)

DSC_8157_convert_20150711174524.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/07/11(土) 18:20:29|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さい黒板でほっこり気分

お玄関に置いた小さい黒板。
家族の予定や伝達事項を書いたり
子供たちが落書きをしたり
ふんわり家では大いに活躍しています。

DSC_7853_convert_20150709002339.jpg

外出の際、
子供の描いた絵を見て
ほっこり気分でいざ出発~っていうのも良いモノですね(#^.^#)

DSC_7870_convert_20150709002437.jpg



お茶うけにピッタリなお菓子には
和菓子洋菓子などなど色々ありますが、
中でも私は緑茶+お干菓子の組み合わせが大好きです。

DSC_7739_convert_20150709002510.jpg

夏の風物詩、
朝顔と金魚のお干菓子を見つけました。
和三盆の奥深い甘さと緑茶の渋みが相まって
溜まっていた疲れが吹き飛んでいくようで
つかの間、お茶の時間を楽しむことが出来ました。

DSC_7767_convert_20150709002532.jpg

目でも味でも楽しめるお菓子。
とっても贅沢ですよね!~(^^)!

DSC_7882_convert_20150709002626.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2015/07/10(金) 00:35:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

招き猫ちゃんとお出かけ

ご近所に
お玄関前で門番をしているシバ犬君がいます。

つぶらな瞳がとっても可愛くって
そのお宅の前を通るたびに
”こんにちは”
”おはよう”・・などなど
声かけをしていますが
返事はいつも・・・・

”うううぅー””ぐぉぉぉ-””ぐぁぐぁぐぁ”

とっても怒っているのです。
かれこれ4,5年は声かけをしているのですが
全く打ち解けてくれません。
近くに寄ろうモノなら
すごい勢いで二足歩行になって門に体当たりしてきます。
ホントなんですよ~(笑)

DSC_7842_convert_20150708090742.jpg

飼い主さん曰く、
家族にはあまあまのデレデレらしいのですが
他人には北斗の拳並みの戦闘モードになるそうです。
おうちの人にとっては
頼りになる存在ですよね♪

もともとワンちゃん猫ちゃん大好きなので
根気よく声かけをして
いつかはお友達になれれば良いなぁ・・なんて思っています。

DSC_7833_convert_20150708090720.jpg



お友達や知り合いのお宅にお邪魔する際、
おみやげに手作りのお菓子をもっていくようにしていますが、
ラッピングを考えるのも私の楽しみのひとつなんです~♪

見つけました、こんな可愛い風呂敷!!

DSC_7774_convert_20150708090239.jpg

招き猫ちゃんなら縁起良さそうだし
喜んで貰えるかも!

DSC_7821_convert_20150708090655.jpg

さっそく作りたてのワッフルを包んで
いざお出かけしてきます!!

DSC_7796_convert_20150708090626.jpg

持って行く側もワクワクしたりして(笑)
お友達のにっこり笑顔を楽しみにしながら
行ってきます~~

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








  1. 2015/07/08(水) 14:27:36|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふんわり家の隠し味

可愛いミニミニスコップを見つけました。

DSC_7617_convert_20150706224131.jpg

小人さんサイズのちっちゃなスコップ。
何に使うかと言うと・・・
これ、何かわかりますか~?↓

DSC_7608_convert_20150702214056.jpg

我家の重要な隠し味。
桜エビ、だし昆布、黒ゴマ、煮干し、干し椎茸を
ミルサーで粉末状にしたものです。

DSC_7599_convert_20150706224227.jpg

3,4日で使い切るようにしているので
少量ずつこまめに作っています。
お味噌汁や煮物、ハンバーグや餃子などなど
オールマイティーに使っていて
ふんわり家になくてはならないモノの1つになっています~(#^.^#)

DSC_7714_convert_20150706224249.jpg

カルシウム不足の方にはおすすめかも知れませんねヽ(^o^)丿



今日のサンタじい様は
長雨のせいか食欲もなく元気も今ひとつ。

DSC_7556_convert_20150706224853.jpg

15歳と7か月のサンタじい様。
時代は高齢社会に突入していますから
少しでも機嫌よく長生きしてほしいものです。

DSC_7554_convert_20150706004705.jpg

もちろん
我家のおてんばマロン姫も
元気で長生きしてくださいね!

DSC_7496_convert_20150706225013.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2015/07/06(月) 23:25:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ち遠しい夏日とはちみつレモン

今日も雨の㏠。
てるてる坊主さんの効果は・・・
今のところありません。

DSC_7515_convert_20150706004826.jpg

晴れたら何をしよう・・

パリッとシーツに糊付けをして
気持ちよく眠りたいな
食器の衣替えもしないと!
ガラス食器って夏らしいですよね~(*^^*)
カーテンもお洗濯したいし
日傘やストローハットも楽しみたい♫

DSC_7541_convert_20150706004852.jpg

したいことがたくさんありすぎて
体がムズムズしています(笑)
からっと夏日、
早く来~~い!!



今年もレモンのはちみつ漬けを作りました。

DSC_7626_convert_20150703220858.jpg

みずみずしいレモンを
たっぷりのアカシアはちみつに漬けます。

DSC_7647_convert_20150703221005.jpg

ジュースはもとより
お菓子作りやお料理にも大活躍しそうです。
でも・・
まずは冷たいレモネード。
ふんわり家では
しばらくはお風呂上がりにリクエストが多そうです(#^.^#)

DSC_7725_convert_20150706004555.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2015/07/06(月) 01:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日のお願い

梅雨らしい日が続いていますね。

しっとり雨降りは嫌いではないのですが、
お洗濯モノが天日で干せないので
そろそろカラッとお日様サービスデーが恋しくなってきました。

てるてる坊主さんを吊るしてみました。

DSC_7591_convert_20150702214011.jpg

我家のお洗濯モノの山を見て

まぁまぁ大変だね~
明日お天気にしてあげようかな

な~んて
てるてる坊主さんが言ってくれたりして(笑)

DSC_7587_convert_20150702213937.jpg



お魚のようなお腹、誰のでしょうか。

DSC_7658_convert_20150702214412.jpg

子供たちが
”ふぐ”だとか”鯛”だとか言っています。

DSC_7666_convert_20150702214737.jpg

先日、検診の際
ちょっとふっくらさんかな・・・って
先生に言われてしまいました。
実際は、ふっくらどころではないと思いますが・・(^^;)
ダイエットフードの見直しと
猫じゃらしエクササイズに
真剣に取り組もうと思っています~!!

DSC_7653_convert_20150702214434.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/07/02(木) 22:57:26|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

