桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンとリンゴのホットケーキ

今日はハロウィン。
子供たちにもすっかり定着しているようです。
私の子供の頃は
こんなイベント、あったようななかったような・・・
でも、
楽しい行事ならたくさんあっても良いですよね♫

ハロウィンには
かぼちゃと同様にリンゴも欠かせないようです。
なので、
リンゴのホットケーキを作りました。

DSC_9268_convert_20151031205804.jpg

スキレットに
リンゴのたくさん入った生地を入れて
スライスしたリンゴで飾り付け。
グリルで15分ほど焼き焼きします。
そして・・・

DSC_9282_convert_20151031205828.jpg

ちょっと焼きすぎた感がありますが、
リンゴの甘い香りがするふっくらケーキの出来上がり~(っ*^ ∇^*c)
メープルシロップをた~っぷりかけるのがふんわり家風。

DSC_9296_convert_20151031211820.jpg

メープルシロップって
ハンバーグやステーキのおソース作りにも
重宝するんですよね~(#^.^#)
優れものです~(^^♪

DSC_9301_convert_20151031205913.jpg

今夜は娘もハロウィンパーティーに。
アツアツのリンゴのホットケーキを小さなカゴに入れて、
”Trick or Treat?”

DSC_9318_convert_20151031205941.jpg




まん丸おめめのマロン。

DSC_9213_convert_20151027225052.jpg

ハロウィンの楽しい雰囲気は感じているみたい。

DSC_9225_convert_20151027225137.jpg

ハロウィンが終われば次はクリスマス。
マロンはまん丸おめめをくりんくりんとして
次のイベントを心待ちにしています。

DSC_9216_convert_20151027225114.jpg

なぜなら・・
マロンにもクリスマスプレゼントが待っていますので(*^_^*)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村










  1. 2015/10/31(土) 21:46:15|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マロン日和

まん丸おめめのマロン

DSC_9195_convert_20151027224953.jpg

今日もくりんくりん

DSC_9199_convert_20151027225012.jpg

本日は快晴マロン日和!!

DSC_9203_convert_20151027225032.jpg

マロンのおめめのように
まーるく過ごしたいですね(^ω^ ≡ ^ω^)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/28(水) 14:00:28|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワイヤーラックとヘアアクセサリー

秋の気配が濃くなってきて
ふんわり地方は
日陰を歩くとヒンヤリ肌寒く感じます。

娘のお部屋も
厚手のカーテン、ふんわりあったかシーツなど
秋仕様へと衣替えをしています。

そして・・
ヘアアクセサリーも夏物は片付けて
秋冬用に衣替え。

娘のお気に入りのモノを
壁掛けワイヤーラックに収納しました。

DSC_9088_convert_20151026223415.jpg

定期的に入れ替えて
おしゃれを楽しんでもられば・・・
なんて思っています(#^.^#)

DSC_9091_convert_20151026223440.jpg



近くのマーケットの店員さんは
どの人も感じが良くて気に入っているのですが、
中でも
品物をより丁寧に扱ってくれる女性の店員さんがいます。

DSC_9050_convert_20151026223331.jpg

いつも余計なことは何も言わず
淡々とレジのお仕事をこなされていますが、
商品のひとつひとつを慎重に丁寧に精算カゴへ収めて
くれる様子に

”今日は気持ちの良い秋晴れですね”って

思い切って声をかけてみました。

”そうですね、良いお天気ですね”

いたってシンプルに答えてくれましたが、
はじけるような笑顔がとても印象的でビックリしました(*≧∪≦)

彼女の笑顔があまりにも素敵だったので
思い出すたびに幸せな気持ちになります(*^_^*)

優しい言葉も嬉しいですが
とびっきりの笑顔もまたまた嬉しいモノですね(^∇^)

DSC_9055_convert_20151026223355.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村











  1. 2015/10/27(火) 15:46:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふんわりヘアのふんわり猫さん

季節もすっかり秋の装いに変わり
公園の小道には
カサカサと風に流される落ち葉がちらほら・・

DSC_8982_convert_20151025194257.jpg

思い切って
ロングからミディアムショートにイメージチェンジしました。
毛先にゆるふわパーマをかけて
少しルーズな感じに・・(#^.^#)

DSC_8988_convert_20151025194347.jpg

ふんわりヘアのふんわり猫さん・・
そう呼ばれたら
迷わず”ハ~~イ”って振り返ってしまいそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_8996_convert_20151025194445.jpg



山芋の赤ちゃん”むかご”
小さくても栄養満点のヘルシー食材です。

DSC_8887_convert_20151025194149.jpg

洗ってそのまま炊き込みご飯の具に・・( ^ω^ )
枝豆を散らせば出来上がり~♬
ふんわり家の子供たち、
それぞれ元気良くおかわりをしてくれましたぁ\(^o^)/

DSC_8902_convert_20151025194215.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



  1. 2015/10/25(日) 20:17:40|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おしゃれ心、秋に誘われて

秋の風があまりにも心地よいので
ふらりと街を歩いてみました。

お気に入りのお洋服屋さんで
この季節にピッタリなジャンパースカートを見つけました。

薄いベージュのコーデュロイが秋らしくて
普段着用にと買いました。

DSC_8955_convert_20151025014232.jpg

ロング丈なので
手持ちのショートブーツと合わせると可愛いかも(#^.^#)
ついでに
黒猫ちゃんが愛らしい
カジュアルなバックもお持ち帰り~♬

DSC_8971_convert_20151025014254.jpg

さわやかな秋空のもと、
お出かけするのが楽しみになりました!!

DSC_8952_convert_20151025014209.jpg



くりんくりんおめめのマロン。
でも・・
このところ体重の増加が著しくて
抱っこするとズシッと重さを感じます。

DSC_8875_convert_20151019185840.jpg

マロンにも秋がやってきたのですね。
食欲の秋が((∩^Д^∩))

DSC_8870_convert_20151019185819.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村









  1. 2015/10/25(日) 01:56:13|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜はふんわりカフェごはん

今日のお夕飯も
昨日に続いてスキレットを使ったあったかメニュー。

まずは油を塗ったスキレットに
溶き卵をざざっと入れます。
そして
子供たちの大好きな
ふんわりママ特製ナポリタンを
卵のお布団の上にこんもり乗せます。
チーズさんも忘れずに(^_-)-☆

DSC_8863_convert_20151018132619.jpg

あとはグリルでパパッと焼きます。
しばらくすると・・・
ジュージュー香ばしい匂いが食欲をそそる
”オムオムナポリタン”の出来上がり~\(^_^)/
スープにサラダ、ふんわか焼きたてパンを添えて・・・
(写真を撮る前に、
子供たちが待ち切れずに食べ始めてしまいました・・・
全体が撮れなくて残念)

ふんわりカフェごはんで
楽しく美味しいお夕飯になりました。
今夜もごちそうさまでしたぁv(o゚∀゚o)v

DSC_8869_convert_20151018132641.jpg



サンタのお顔、
すっかり年老いた感があります。

DSC_8826_convert_20151019185751.jpg

でも、
歳をとっただけ深みが出てきた・・って言うのか
上手に言えませんが
味があるお顔になったと思うんです。

DSC_8823_convert_20151019185732.jpg

身びいきなのかも知れませんが(#^.^#)

今は若いマロンも
そのうちに歳を取ります。

DSC_8786_convert_20151019185636.jpg

どんなおばあちゃんにゃんこになるのでしょうか・・
もしかしたら
美魔女にゃんこになっていたりして( ^ω^ )(笑)

DSC_8773_convert_20151019185552.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/10/23(金) 21:45:15|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うっかりさんの冷蔵庫

ついつい詰め込みがちになってしまう冷蔵庫。
今日は思い切って
冷蔵庫内の大掃除をしました。

忘れ去られていた調味料やドレッシング、
期限切れのモノもあったりして・・・:(´◦ω◦`):
ずい分ともったいない事をしていたんだなぁって
猛省しています(〃ノωノ)

うっかりさんの代表のような私。
どうすれば
奥に詰め込んだモノを
忘れずに使い切れるのかしら・・・

早速100均にgo~
こんなものを使って整理整頓をすることに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_8347_convert_20151016213403.jpg

切って貼って詰めて入れて~🎶
ケースが冷蔵庫の奥行ピッタリで
気持ちよく収まってくれました。
せっかくの食材ですもの、
無駄にしないよう頑張ろうと思っています(#^.^#)

DSC_8361_convert_20151016213431.jpg



今日のマロンちゃんは
相変わらずおすましさん。

DSC_8738_convert_20151019185456.jpg

サンタじい様も同じポーズに挑戦してみましたが・・
おすましさんと言うよりも
長老さま・・がピッタリなサンタでしたぁ(*´v`)

DSC_8458_convert_20151019185224.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/22(木) 22:10:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱々ポテトのチーズ焼き

日が暮れると
ググッと気温が下がってくる今日この頃。
夕ご飯のメニューには
温かいモノが浮かんできます。

ちょうど北海道のジャガイモをいただいたので
チーズ焼きを作ることに(^^♪

スキレットにスライスしたジャガイモさんを並べて~♫
チーズでこんもりお山を作ります~♫

DSC_8805_convert_20151018131310.jpg

グリルで焼き焼きすれば
あっという間に”ポテトのチーズ焼き”の出来上がり~🎶
家族が大好きな簡単メニュー。
スキレットで美味しさ倍増でした(#^.^#)

DSC_8809_convert_20151018131335.jpg



マロンのふんわりコートも
日に日にふんわり度が増してきました。
柔らかな手触りに
1日の疲れが癒されます(#^^#)

DSC_8372_convert_20151019184910.jpg

でも・・
ほどほどにしておかないと
お手入れされたツンツンのお爪が
シュシュッと飛んでくるので
ご用心ご用心~|ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

DSC_8388_convert_20151019184940.jpg


遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/10/21(水) 19:27:25|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふんわり家のほんわかタイム

ふんわり家の朝。
心がほんわかする光景が・・・

DSC_8427_convert_20151019185041.jpg

種族は違えど
立派な兄妹

DSC_8419_convert_20151019185012.jpg

温かい絆を感じます。

DSC_8430_convert_20151019185105.jpg

時々お顔をあげて
サンタじい様の様子をうかがうマロン。
私には
病気のサンタを労わる
優しいまなざしに見えました(*^-^*)



昨日に続き
ふんわり家のグリルパン料理をチラリとご紹介~(^^♪
お恥ずかしいですが(*゚ェ゚*)

DSC_8495_convert_20151018131153_convert_20151018131215.jpg

夫の大好きな”サケのムニエル”
子供たちはお魚よりもお肉派なのですが・・・(´・_・`)

DSC_8509_convert_20151018131240.jpg

こげこげは見なかったことにしてください~!
それはムリ・・ですよね(´∀`*;)ゞ(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/10/20(火) 09:17:17|
  2. 優しい時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あつあつ野菜のミルク煮

近頃
お肌の状態がどことなく今ひとつ・・
あごの下に出来た
小さなポツリがなかなかなくなりません。

お野菜不足かも・・・?
夏の疲れで
体の中がグッタリしているのかもしれませんね。

そこで・・

お野菜たっぷりの
お野菜のミルク煮を作りました。

DSC_8450_convert_20151018131048.jpg

おくらにれんこん、
カボチャ、いんげん、しめじ・・・
子供たちの大好きなチーズをかけて
グリルで焼き焼き~(#^.^#)

DSC_8473_convert_20151018131124.jpg

お野菜とミルクたっぷりなので
お肌も元気になってくれると良いのですが・・・(*´~`*)

あったかミルク、
僕も大好きですよ~
            サンタじい様( ^ω^ )

DSC_8853_convert_20151018132707.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/19(月) 13:22:54|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いガラスのキャニスター

お出かけの際、
時間があればついつい雑貨のお店に足が向いてしまいます。

DSC_8289_convert_20151018130532.jpg

慌ただしい毎日の中で
お気に入りの小物が身近にあると
つかの間
心がほっこりしたりして(#^.^#)

DSC_8303_convert_20151018130559.jpg

特に
キッチン雑貨は私の中では重要な位置づけになっています。

DSC_8306_convert_20151018130624.jpg

疲れているときのごはん作り、
少しでもテンションをあげて作りたい・・・
そんな時、
可愛い雑貨達に助けて貰っています(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_8313_convert_20151018130647.jpg

例えば・・・
ガラスのミニミニキャニスター。

DSC_7891_convert_20150717100636.jpg

小さいのに
密閉効果バツグンのすぐれもの。

DSC_8226_convert_20150717100357.jpg

我家では
お菓子作りに欠かせない
トッピングシュガーの保存に重宝しています。
ちなみにこのキャニスター・・・
108円でした!(*´v`)

DSC_8250_convert_20150717100424.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/10/18(日) 13:58:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたお久しぶりでした!

またまた
長い休眠から目覚めたような
おひさしぶりブログになってしまいました。
気にかけてくださった皆様、
本当にごめんなさい&ありがとうございました。

サンタは抗がん治療を始めましたが
鼻血が出たり貧血がきつくなって立てなくなったり・・
体重もみるみる減って
がっちりと3.5キロあったのに
2キロになってしまいました。。
15歳のサンタには
副作用は思ったよりも厳しいものでした。

DSC_8363_convert_20151016213503.jpg

”来院が遅かったから・・・”
通院の度にこの言葉を口にする先生に違和感を感じて、
悩んだ上、
思い切って転院しました。

信頼していたかかりつけの先生がいたのですが、
大学の博士課程に入り
研究者としての道を進まれることになり
あの先生のような信頼できる先生になかなか出会えないまま
サンタが白血病になってしまいました・・・

幸にも、
新しい先生はこちらの思いにじっくり耳を傾けてくださり
サンタの状態から
抗がん剤ではなく緩和治療を選んでくださいました。
サンタが少しでも穏やかに過ごせる事を最優先に・・・

サンタは・・
今も生きています。
辛い副作用から解放されたからなのでしょうか、
食欲も出て
今までの分を取り戻すかのように
体重が4.5キロまで増えました!(^^)!

一時的かも知れませんが
ごはんを美味しく食べることが出来て
満足に眠ることが出来る。
いつもの日常が
ほんの少しでもサンタに戻っただけでも
転院して良かったと思っています。

DSC_8396_convert_20151016213549.jpg



プレゼント用に
ドライフルーツ入りのマフィンを焼きました。

DSC_8605_convert_20151016213614.jpg

ハロウィンのカップは100均でゲット。
この時期は
お店にはこんな可愛いモノがたくさん並んでいて楽しいですね~(#^.^#)

DSC_8612_convert_20151016213648.jpg

ワックスペーパーをチョキチョキカットして・・・

DSC_8613_convert_20151016213713.jpg

こんな作業って
子供に戻ったみたいで大好きです~(^^♪

DSC_8644_convert_20151016213734.jpg

次は何を作ろうかな・・・
な~んて楽しい想像をしながら
秋の夜長を過ごすのも良いモノですね(#^^#)

この方は何を思いながら過ごしているのでしょうか・・・
ねぇ、マロン( ^ω^ )

DSC_8277_convert_20150717100302.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村











  1. 2015/10/16(金) 22:57:43|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

