桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけシンデレラ気分の”余りもの”

ふんわり地方は
ポカポカ気持ちの良い秋日和が続いています。

DSC_9121_convert_20151027224832.jpg

カサカサと落ち葉ダンスの音を楽しみながら
少しの時間、近くの公園をお散歩しました。

DSC_9112_convert_20151027224804.jpg

静かに通り抜ける風も
抜けるような水色の空も
控えめで柔らかい陽ざしのぬくもりも
み~んなみ~んな秋なんだぁ・・・(#^^#)
訳もなく嬉しくなって童心にかえってしまった
秋の昼下がりでした~(#^.^#)



残り物のドライカレー。
”余りもの”・・・
こう呼ばれるのはかわいそうな気がして
シンデレラのように・・とは到底無理ですが、
ちょっとだけイメージチェンジすることにしました。

まずは小さな小さなおにぎりにして
お肉でくるんと巻き巻きします。

DSC_9623_convert_20151105214527.jpg

あとは
塩コショウで味付けをして
こんがり焼いたら出来上がり~(^^♪
子供たちがおやつ代わりにパクパク食べてくれました!!
”余りもの”とは言わせませんから~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

DSC_9652_convert_20151105214611.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村






  1. 2015/11/06(金) 18:44:05|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フラワーリースの小さな魔法

前々から飾りたいと思っていたフラワーリースが届きました。

DSC_9455_convert_20151105014658.jpg

お願いしたのは
ひとつひとつ品良く丁寧に作り上げてくださる”花工房 野ばら”さん。
ベビーピンクをメインにしてくださって
柔らかい色味はイメージ通り♡
お値段もとっても良心的で
おすすめの工房です~(^^♪

そして・・・
娘に可愛らしいヘアピンまで(#^.^#)
嬉しいお心遣いに感謝です<(_ _)>

DSC_9465_convert_20151105014726.jpg

早速予定していたお玄関に飾りました。
我家のお玄関はいたってシンプル。
少々寂しく思っていた白い壁が、
お花のリースを飾ることで雰囲気が華やいだように思います。

愛らしいお花のリースが
家族をふんわり温かく見送って
優しく穏やかに出迎えてくれる・・・
そんな小さな魔法を
ふんわり家の小さなお玄関にかけてくれたような気がします(*^-^*)


DSC_9498_convert_20151105014844.jpg

花工房 野ばらさん、
ありがとうございました!!

DSC_9466_convert_20151105014748.jpg



マロンもお花のリースが気になる様子。

DSC_9603_convert_20151105014928.jpg

綺麗なお花に
マロンのおめめも釘づけ状態です。

DSC_9604_convert_20151105014950.jpg

あちらこちらと
私が飾る場所を選んで移動していると
マロンのお顔もつられて右へ左へ。

あらあら、
くるんと後ろ向きになりましたね、マロン🎶

DSC_9593_convert_20151105014908.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





  1. 2015/11/05(木) 02:59:14|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋とマロンと真っ白なおやつ

今日はお天気が良くて
柔らかい陽ざしが心地よい秋の1日でした。

DSC_9442_convert_20151103225444.jpg

マロンも気持ちよさげにゴロンゴロン。

DSC_9445_convert_20151103225525.jpg

私もつられて寝転がってみました。
マロンの視界と同じものを見る・・
ちょっと新鮮な気持ちがしたりして(笑)

DSC_9402_convert_20151103225423.jpg

な~んにもしない
ただ寝っ転がるだけ・・
こんな時間も愛おしくなる
そんな秋の㏠でした(#^.^#)

DSC_9444_convert_20151103225503.jpg



この真っ白しろすけは何でしょう・・

DSC_9243_convert_20151030042145.jpg

もちもちのミルクもち。

片栗粉を入れて練り練りして作った
とっても簡単なおやつです。

ハート型でくり抜いて
子供たちの大好きなチョコレートシロップをたっぷりかけたら出来上がり~
シンプルなおやつもまたまた良いですよね(^^♪

DSC_9252_convert_20151030042225.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2015/11/03(火) 23:22:32|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

