fc2ブログ

桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります

小さな小さな楽しさ見つけた!!

強すぎず弱すぎず…

ふんわり地方は
柔らかい”こぬか雨”が降っています。
お洗濯モノが干せないのは分かっているのですが、
外に出て雨の感触を味わってみました。

頬にあたる”優しい雨”が
今日も穏やかに過ごせそうな予感を
もたらしてくれました(*^^*)




衣類の整理をしていく中で、
存在を忘れていたモノが結構な枚数出てきました。
日ごろ、
”節約せつやく~”と家族の前で言っているのに
反省しきり…(´;ω;`)ウゥゥ
これではいけない!!
強い決意のもと
何枚かをリメイクすることにしました!!

まずは…
フリルが可愛くて迷わず購入した
サッカー生地のサマードレス。
でもでも…
実際は家事やお買い物などの際、
パンツの活用頻度が多くて
日の目をみるチャンスがありませんでした。
なので
ロング丈をばっさりカットしてみました✂

DSC_0081_convert_20160529113233.jpg

いかがでしょうか~

DSC_0058_convert_20160529113210.jpg

これならパンツとの相性もgoodかも!(^^)!
残った生地ももったいないので
何か作ろうと思いめぐらしています。
小さいことですが
暮らしの楽しさを見つけたようで
ワクワクしています~(^^♪

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村














  1. 2016/05/30(月) 09:04:39|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝はミルクで元気イッパイ~♫ | ホーム | インド更紗のお座布団>>

コメント

サマードレスまでリメイク?(@_@)
お料理上手は、お裁縫もお上手なんですね(^^)
ふんわり猫さんは器用のかたまりです
私は、昔むかし自分では、そこそこ器用なんて思っていたことが大きな勘違いでした(笑)
最近、やっとまた色々なことに挑戦してみようかな?と意欲が出てきました
さてさて本当に実現?するのでしょうか(笑)
  1. 2016/05/30(月) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

チャチャママさま

こんにちは!

またまたチャチャママさん、褒めすぎ~!!
全然器用じゃないんですって!!
時短、簡単な事しかできないんです(汗)
”もったいない、もったいない”が
頭いっぱいになったので
いざ、gogogo~!!
って勢いになっただけです~

色々なことに挑戦…
とっても素敵な事ですよね~
頑張れ、チャチャママさん!!
出来そうなこと、してみたいこと
何でもござれ~~って感じで。
ただし
くれぐれも無理せず、自分の歩幅に合わせて…ネ♪♪♪
応援しています~!!
  1. 2016/05/30(月) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

どこの家も着る事の無い衣類で溢れかえっています
いかに無駄な事をしているのかが良く判りますね
速く処分しなければと思いながら一向に腰は動きません

サマードレス可愛いです こんなドレスが着れるって素敵な事ですよ^^
  1. 2016/05/31(火) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさま

おはようございます!

食器や衣類、雑貨に靴やバック…
限られた収納スペースしかないので
選別が必要なのですが
日々の忙しさに追われて中々実行できません~
しかも、
子どもが成長するにつれて
年々モノが増えるので
収納の達人に来ていただきたいくらいです~(/ω\)

”こんなドレスが着れるって素敵な事ですよ^^”
はやとうりさんから
またまた嬉しいコメントを頂いたので
ポワンポワン…って
心を弾ませながら1日を過ごせそうです~(^^♪
ありがとうございました、はやとうりさん!!
  1. 2016/05/31(火) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/135-819a2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR