桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すこ~し早い特別なお祝い

今月は父の日。

夫のお仕事の都合で
本番の日はお休みが取れず、
今日、”父の日”のお祝いをすることに。

残念ながら
肌寒く小雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたが、
美味しいお食事が頂ける~って
家族みんなワクワク気分でお出かけ(^^♪

予約をしていたお店は、
坂本竜馬の奥様だった
おりょうさんが働いていた”料亭田中屋”。

勝海舟、西郷隆盛、伊藤博文などなど
名だたる歴史上の有名な人物が多く集った
由緒ある老舗料亭です。

屋内は、
幕末の激動の時代を感じさせる
様々な調度品や写真などなどが飾られ
日常からしばし切り離され
過去の空気にふれたような気がしました。

IMG_7617_convert_20160605213203.jpg

お食事の方も、
目でも舌でも十分満足させていただき、
さすが老舗の料亭!!って納得するほど(#^.^#)

IMG_7606_convert_20160605213321.jpg

本日頂いたメニューはこちら↓

IMG_7598_convert_20160605213352.jpg

我家にとっては
かなり思い切ったお店選びになりましたが、
またいつか家族で行けるよう
日々、節約に励まないとって
気を引き締めた1日でもありました!!
頑張るぞ~!(^^)!

IMG_7613_convert_20160605213256.jpg

節約の誓いを実行すべく、
簡単チープなお菓子作りを~♬

板チョコをパリパリ手で割って
一体何が出来上がるやら~(^^♪

DSC_0468_convert_20160605213440.jpg

よーく練りねりしたマーガリンに
ホットケーキミックスを入れまーす。
そして混ぜ混ぜ~🎶お水も少々入っています~♬

パリパリしたチョコ+お好みドライフルーツをざっと入れて~♬
混ぜ混ぜしたらまとめてまーるくペッタンコ~♪
カットして焼いたら出来上がり~🎶

DSC_0470_convert_20160605213512.jpg

美味しい手作りスコーンを召し上がれ~(#^.^#)

DSC_0511_convert_20160605213532.jpg

お嬢さんにも
美味しい美味しいおやつをご用意してありますので
ご安心を~(=^・^=)

DSC_9195_convert_20151027224953_convert_20160605213821.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村









  1. 2016/06/05(日) 23:51:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピーマンは元気の味方のスーパーマン | ホーム | 小さな黒猫ちゃんのハンドタオル>>

コメント

おはようございます♪

父の日の豪華なお祝い膳素晴らしいですね
日々節約をしてたまには豪華に大切なメリハリですね^^

手作りおやつ 勿論素敵ですよ

くりくりお目目のマロンちゃんのおやつは何かしらね
  1. 2016/06/06(月) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさま

こんばんは!

今回のお店は
大大奮発しましたぁ!!
でも、夫や子供たちがとても喜んでくれたので
とっても満足しています~(#^^#)

お買い物をした際、
”あ~失敗したぁ”って事が
たま~にあります。
衝動買いの誘惑に駆られて
その時は満足でも
結局使わず不用品として処分に…
もったいないお話です(´;ω;`)ウゥゥ

なるべく
目的を持って
楽しみながら節約に励みたいなぁ~なんて
思ったりしています~(#^.^#)

マロンにも手作りのおやつを…って
チャレンジしてみましたが、
撃沈でした(:_;)
なので
今、一番のお気に入り”猫福”で満足してもらいました~(*・ω・)/ハーイ





  1. 2016/06/06(月) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

ご主人さまとても幸せですね。
いつも優しい奥様だしこうしてちゃんとお祝いもしてくれて。
本当に幸せだと思いますよ。
家なんて誕生日も父の日もお祝いしたことないですから~(笑)
  1. 2016/06/07(火) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさま

こんにちは~

ふんわり家はとにかくイベントが大好きなんです。
不思議の国のアリスの中で
”なんでもない日おめでとう~♪”
ってシーンがあるのですが
わが家もそんな感じです(笑)

それぞれのおうちには
それぞれのご家族のスタイルがあると思いますので
レオママ家にはわが家と違った
幸せの形があるのでしょうね!!

優しいパパさんと気の合うお友達、
可愛いお孫さんと元気なレオ君!!
とってもお幸せだと思いますよ~♪
  1. 2016/06/07(火) 13:36:23 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/141-73745df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

