桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーマンは元気の味方のスーパーマン

私が良く行くマーケットで
今日はピーマンが特売に~(#^.^#)

青々として新鮮そのものだったので
”よし!今日のお夕飯はピーマン料理にしよう!!”
即決でお買い上げ~♫

ホウレンソウが苦手な娘も
ピーマンはすんなり受け入れてくれます。

レモン以上にビタミンCが豊富で
栄養価が高いピーマンは
頼りになるスーパーマンみたい~(#^.^#)
私のお肌も守ってください~!!な~んて(笑)

本日のお夕飯のメインは”ピーマンの肉詰め”

DSC_0135_convert_20160606222442.jpg

オーブンで焼き焼き~🎶
今夜はワンプレートに盛り付けました!

DSC_0142_convert_20160606222223.jpg

子どもたちの大好きなコーンスープと
さらに美肌効果を狙って
青ピーマンと赤ピーマンの炒め煮も食卓に~''`ィ(´∀`∩

DSC_0158_convert_20160606222248.jpg

お夕飯が終わって
空っぽのお皿を洗いながら
知らず知らず鼻歌を歌っている私。
ごくごく平凡な1日が
ごくごく平凡に過ぎようとしていることに
ちょっぴり感動したりして(笑)
明日も平凡な㏠になりますように~

頭隠してお尻は…
このお嬢さん、いつまでこうしているのでしょうか。
こっち向いて…ホイッ!!

DSC_0125_convert_20160606222500.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村



  1. 2016/06/06(月) 23:40:48|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オレンジ猫ちゃん | ホーム | すこ~し早い特別なお祝い>>

コメント

子育て中はこれでも毎日色々な物を作り食べさせてきましたが今は本当に何も出来なくなりました。
こうして誰かの為にお夕飯を作れるって本当に幸せな事ですね。
あ~そろそろ私もピーマンの肉詰め作ろうかな?
  1. 2016/06/07(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ピーマンの肉詰め美味しそうです
1プレート大好きです

お皿を洗う時に鼻歌が出る 幸せな時ですね
良かった~~
マロンお嬢さん そろそろ起きるかな~~^^
  1. 2016/06/07(火) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

レオママさま

こんにちは!

子供が巣立つまで…
通り過ぎてみれば
あっという間だった…って思うのでしょうね。

今は毎日がめまぐるしく過ぎていきますが
あと何年かして
今よりもたくさん自由な時間が出来たなら
ゆるやかな毎日を送ってみたいです。

レオママさんのように
可愛らしいお花を育てたり
夫や友人と旅行やお食事に行ったり…

でもでも…

案外、今と同じくつつましやかにささやかに
暮らしているかもしれません~♪
節約せつやく~って言いながら(笑)
  1. 2016/06/07(火) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

はやとうりさま

こんにちは!

1プレートって洗う手間が少なくて
楽ちんですよね~
わが家の朝ご飯は
大抵1プレートで済ませています。
夫は量的に物足りないようですが(笑)

サンタの事以来、
はやとうりさんは
ずっとずっと私のことを気遣ってくださっていて
本当に”ありがとうございます”の気持ちでいっぱいです。

(私ははやとうりさんを勝手に先生だと思っていますが)
お料理やラブリーズちゃんを通して
先生にはたくさんの事を教えて頂いているように
思っています。

これからも
不出来で頼りない生徒ですが
どうかよろしくお願いいたします!!
  1. 2016/06/07(火) 14:43:55 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

子供たちが幼い頃、よく作っていました。
嫌いなピーマンをどうやって食べさせるかと工夫したものですが、今では、その娘が自分の子供に工夫すると言う、順送りの献立です。
白い器はお料理を映えさせてくれますね。
さくらんぼの赤色がとても可愛いです。
  1. 2016/06/07(火) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. sion #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

sionさま

遊びに来てくださって
ありがとうございます<(_ _)>
とってもとってもお久しぶりでしたぁ!!
嬉しくって
何だか1人でニッコリしています~(#^^#)

私が数年先の自分を想像するとき、
その先に見えている憧れの暮らしは
sionさんようなの日常かも知れません。

焼きたてパンの匂いと
小さい子供たちの笑い声、
そして
お部屋には可愛らしいお花が彩を添えて…(#^^#)

”歳を重ねる事が楽しみ”
そんな生き方をしたいなぁ~なんて
生意気を言ってみたくなりました(*ノωノ)(*ノωノ)

今日はsionさんからコメントを頂いて
happy貯金が出来ました(笑)
ありがとうございました~(^^)/~~~

  1. 2016/06/07(火) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/142-ac3f8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

