桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジ猫ちゃん

今年は申年。

悪いことが”去る”という事で
申年の梅干しは縁起が良いそうです~🐵

そこで
今年は張り切って5キロの梅干しを漬けることにヽ(´∀`)ノ

DSC_0084_convert_20160606221959_convert_20160607232823.jpg

梅はやっぱり紀州の南高梅!!
大きくて色艶もgood♬

大きなボウル一杯の赤しそは
よ~く洗ってしっかり揉んで~♬

DSC_0087_convert_20160606222018_convert_20160607232842.jpg

赤紫の微妙な色合いって
何だか魅惑的に思えます。
”大人キレイ”って言うような(#^^#)

DSC_0105_convert_20160607232909.jpg

さぁ、梅雨明けの楽しみが出来ました!(^^)!
ひと口食べたら
お口がシュワシュワ~ってなるような
酸っぱい酸っぱい申年の梅干しで
ふんわり家の運気もグングン上がってくれますように~(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_5061_convert_20160608004716.jpg

”猫年”があれば
間違いなくhappyな一年になるのですが…
どうしてないのかな~:(´◦ω◦`):

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お野菜たっぷりのクリームシチューを作りました。
アクセントは
人参のオレンジ猫ちゃん。

DSC_9804_convert_20160607232947.jpg

芝生の上に仲良くお座り~のイメージで
飾り付けをしたのですが…

DSC_9826_convert_20160607233048.jpg

ほうれん草が
ワカメのようになってしまいました(。-_-。)
仕方ないので
猫ちゃんが海辺でワカメの上にお座り~♫
に変更します~

DSC_9880_convert_20160607233014.jpg

ご愛敬で笑ってくださいね(#^.^#)

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村














  1. 2016/06/08(水) 01:17:11|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨の妖精さん | ホーム | ピーマンは元気の味方のスーパーマン>>

コメント

おはようございます♪

こう見えてね梅干し漬けた事が無いの
何故ならば酸っぱい系苦手なのです(笑

子供の頃から駄目だったのね
今はハチミツ漬けとか諸々あるけど昔の梅は塩分きつめ
姉は青梅の段階でつまみ食いしてた 姉妹でも違うのね

そう言えば 「犬年」はあるのにね 差別だわ(笑

美味しい梅が漬かります様に^^
  1. 2016/06/08(水) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

暦の順番を決めるときに猫はネズミに騙されて背中に乗せて神様の所へ走りました。
後一歩というところで背中のネズミが先を越して神様のもとへ行きました。
それで猫の順番が無くなったとか・・・
だから猫とネズミは仲が悪いんですって❗

今年の梅仕事は、梅干し作り
美味しい梅干しになりますように・・・
私は、この時期は梅干しは漬けないのですが
シソジュースを沢山作ります。
暑い日にソーダーで割って飲むとホント❗
甘酢っぱさで体がシャキッとします。

猫ちゃんの人参(*^^*)これだと人参苦手でも
食べれちゃいますね。
  1. 2016/06/08(水) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

梅干しは苦手ですが、
赤紫蘇から出た色は素敵なカラー!!
ふんわり猫さんの言うとおり、大人キレイですね。

猫さんの型、同じタイプのものが我が家にも
あります( ̄∀ ̄*)エヘヘ
そして、今晩シチューの予定なんです!!
真似して人参の型抜きしてみようかしら~。
でもホーレンソウ(わかめ(笑))は冷蔵庫に
ないので、ブロッコリーかな(≧∇≦)b
ブロッコリーだったら・・・アフロヘアの人の上に
乗っている猫さんになっちゃうかしら(笑)
  1. 2016/06/08(水) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. もかくき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

うわぁ~(@_@)ふんわり猫さん、梅干しまで漬けるのですか?
凄いです
私よりお若いけど・・・やはり私の師匠です(^^)
幸せいっぱい、いっぱい飛んできますね
私もおすそ分け頂きました(^^)
そして・・・可愛い~オレンジ猫ちゃんのシチュー
美味しそう~またまた幸せ気分です
お目目くりくりのマロンちゃんもありがとう~

私の事では、ご心配おかけしました
ついに病院へ行ってお薬もらい、かなり良くなりました
我慢しないで早くいけばいいのに病院嫌いすぎ(笑)
毎月通院してるからなるべく病院に行くのに抵抗したけど無理でした(笑)
かなり快復したので、またよろしくお願いします
いつも優しいお言葉ありがとう~~です(^^)
  1. 2016/06/09(木) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさま

こんばんは!

はやとうりさん、梅干しが苦手だなんて!!
完全無敵の先生にも弱点があったぁ~!(^^)!

はやとうりさんがうたた寝をしている時、
小さな梅干しを
お口にポン!!ってしてみたいです~\(^_^)

はやとうりさん、
どんなお顔をするのでしょうか(笑)
悪い生徒でごめんなさい~!!(* ̄0 ̄)/
  1. 2016/06/09(木) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさま

こんばんは!

ネズミさんを背中に乗せて
せっせと歩き続ける猫ちゃん…

マロンのお顔を見ながら想像したら、
何だかクスッと可笑しくなりました。

今や猫ちゃんがしっかりと人権ならぬ
猫権を得ている時代。
神様は
猫ちゃんのスター性を見抜いていたのですね~(#^^#)
さすがっ!!

夏真っ盛りの昼下がり、
デッキチェアで
シュワシュワのシソソーダ水を飲み干す…
う~ん、夏が待ち遠しくなりましたぁ~(^^♪

私、
型抜きが大好きです~♡
体中
"可愛い”でイッパイになるような気がするから(*ノωノ)(*ノωノ)
年甲斐もなく…ですが(笑)
  1. 2016/06/09(木) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

もかくきさま

こんばんは!

赤しその色、
きれいでしょ!!
うんうん言いながら
赤しそを揉んで生まれた
”大人キレイ色”です~(笑)

もかくき家のシチュー、
猫ちゃんは活躍しましたか~?
ブロッコリーの上に乗るネコ…
うふふ(笑)
もかくき家のお家を覗いたら
家族の笑顔と温かいお夕飯が見えることでしょうね(#^^#)
とってもhappyな(^^)/~~~
  1. 2016/06/09(木) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

チャチャママさま

こんばんは!

梅干しは毎年漬けています。
ひと口食べたら
う~~~ってお口が曲がるくらいしょっぱいのを(笑)
減塩の時代なのでしょうか、
市販のものはどこか甘くて…(*ノωノ)
なので
納得のいく塩加減を目指して
毎年悪戦苦闘しています~(#^^#)

チャチャママさん、
お体のお具合はいかがですか?
ご自分では自覚していなくても
知らず知らず無理をしているんだと思います。
辛いときは
やっぱり病院でキチンと診て頂いた方が良いと思います。
でも…足取りが重くなりますよね…(:_;)

1つ提案!!

病院の後に
必ず”頑張った自分へご褒美をあげる!”

思い切って
欲しいものを買ったり、
行きたい場所にいったり、
食べたいものを食べたり…

ご褒美を決めて、
少しでも楽しみに変えてみてはどうでしょうか。

ちなみに私は、
気乗りしない用事の後などは、
お気に入りの音楽を聴いて
テンションをあげるようにしています~🎶

チャチャママさん、
もうすぐ眩しい夏が来ます!!
キラキラ眩しい夏ですよ~!(^^)!
元気を出してくださいね!!
  1. 2016/06/09(木) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. ふんわり猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/143-7c1101ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

