桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の妖精さん

今日も雨が降ったりやんだりの梅雨空。

背伸びをしたら
雨雲に手が届きそう。

家族が出かけた後の
慌ただしさの余韻がのこる中、
色とりどりのお花に囲まれた
サンタの写真に
ゆっくりゆっくり語りかけます。

DSC_0096_convert_20160604184447.jpg

今、あなたはどこにいるの?
寂しくないかしら?
ママは相変わらず忙しく過ごしていますよ。
昨日焼いたクッキー、
お砂糖が多すぎてあまあまになっちゃった…

しばらく、
サンタのお写真に向かって
とりとめのないお話をして
カップのミルクティーがなくなった頃あいで
食器のお片付けをしようと立ち上がったとき、
ふっと柔らかくて懐かしい空気に満たされたような気がしました。

DSC_0198_convert_20160609101939.jpg

雨の妖精さんが
私に一瞬魔法をかけてくれたのかも知れません。

私は雨の日が嫌いではありません。
今日の魔法で
もっと雨の日が好きになりました。

雨の妖精さん…
信じればまたサンタを感じさせてくれますか?

誰もいない中、
声を出して聞いてみました。

DSC_0052_convert_20160603084208.jpg


遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村

コメントのお返事が遅れていますが
もう少しお待ちください~♪







  1. 2016/06/09(木) 14:04:42|
  2. サンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お野菜イッパイ元気おやつ~ | ホーム | オレンジ猫ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/10(金) 07:47:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます
やっぱり、ふんわり猫さんのブログは癒されるぅ~
知的な文章は勿論の事、写真もとっても綺麗でお上手
私のエネルギーの源が復活されて嬉しい限りです
楽しみが増えてやる気が出てきてますよ(笑)
お花大好きです(^^)

私の体調、いつもお気にかけてくれて本当にありがとうございます
病院で待っている時はしんどかったですが・・・
お薬も効き、今はすっかり良くなってきました
食べられるって幸せで元気の源ですね
まだ無理をせず家事は少し手抜きしています(笑)
優しいお言葉かけて下さり、元気パワー頂きました
明るいのが取り柄の私ですから前向きに前向きに・・・(^^)
これからもよろしくお願いします
  1. 2016/06/11(土) 07:51:37 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/144-a7319531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

