桜色のほっぺ

日々の生活の中で、ほっぺが桜色に染まるようなやわらかい時間に思いついたことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お野菜イッパイ元気おやつ~

トントン、トントン
毎日のように肩をたたかれます。

誰に?

それは…
まだかまだかと出番を待っている
ギラギラあつ~い元気な夏に!!

暑さを日に日に体で感じていくうちに
う~ん、張り切っている夏になんて負けられません!
我家も元気印になるため
対策を練らないと(・∀・)ウン!!

そこで
ふんわり家の家計&健康守り隊長の任務として
冷蔵庫のお片付けと栄養を考えたおやつ、
”元気イッパイお好み焼き”を作ることに。

使い切れなくて少量だけ残っているお野菜がメインで、
期限が迫っているコーン缶、
干しエビやベーコン
そしてヘルシーな”えごま”をたっぷり入れたりして
なんでもござれ~精神ですW(`0`)W

DSC_0223_convert_20160610083925.jpg

しっかり焼き焼きします~♫
この良い香りにうっとり~(笑)

DSC_0235_convert_20160610083958.jpg

お皿にちょこんと盛ったら出来上がり~o(^▽^)o

山芋や長いもなんて入れていないのに
とってもふんわりなんですよ~

どうして?

秘密はね、
”米粉”を小麦粉代わりに使うから((∩^Д^∩))

DSC_0236_convert_20160610083845.jpg

お野菜をたくさん摂って、
今か今かと足踏みしている夏に
正々堂々と戦いを挑むふんわり家です~W(`0`)W



もしもしふんわり猫のお嬢さん、
あなたもゴージャスなふわふわコート、
夏用にチェンジしてみませんか~(笑)

DSC_0067_convert_20160610083820.jpg

遊びに来てくださってありがとうございました。
皆さまのほっぺが幸せ桜色になりますように・・


にほんブログ村










  1. 2016/06/10(金) 09:22:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 雨の妖精さん>>

コメント

ふふふ 暑い夏にトントンと肩をたたかれる
なんて素敵な表現なんでしょ・・素敵過ぎる(^^ゞ
昨日は久しぶりに綺麗な青空でしたね

ふんわり猫さんの、お好み焼きかわいいぃぃぃ~~
美味しそうぅぅ~~
3日近く食事とれなかったせいか、元気取り戻したら、あれも食べたいこれも食べたい、おいしそぅ~って目に入るもの全部全部食べたくなる食いしん坊な私です(笑)
元気なことって、これなんですね
普段通りがいちばん!ですね(笑)
米粉っていいですよねっ(^^)

マロンちゃん・・・ほっこりします
可愛いっ(^^)
  1. 2016/06/11(土) 07:59:48 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

元気イッパイお好み焼き それも米粉パウダー
小麦粉より美味しそうです
育ち盛りの子供さん喜ぶでしょうね

大きなお目目のマロンちゃん 実に可愛い♡
  1. 2016/06/11(土) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronnmaronn212.blog.fc2.com/tb.php/145-6bb93a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふんわり猫

Author:ふんわり猫
毎日を穏やかに丁寧に過ごしていければ、と思っています。

皆様からのコメントは有難く拝見させていただいておりますが、お返事に困るような内容は申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (3)
和菓子 (5)
猫 (5)
お菓子 (22)
ひとりごと (20)
ケーキ (5)
雑貨 (27)
ファッション (5)
家族 (3)
ごはん (30)
サンタ (7)
お外ごはん (1)
マロン (2)
優しい時間 (1)
生活 (4)
手作り (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

